美しいものを色々と観られた日

迎賓館見学の日ですが、この日は盛り沢山でした

見学の整理券を貰ったあとにまず行ったのは
信濃町の初めて行く美術館。

DSC02005_2016022310143975d.jpg

DSC02006.jpg

美術館もですが、この画家の事も知らなくて、
でも色の美しさに圧倒されました!
ポピーの画が多かった、きっとポピーがお好きなんでしょうね。
それと鯉の画がとても美しかったです

まだお若い方なんですよね、これから注目です(^^)
じゅんさんが招待券をGETされていて、美しい画を観る事ができ、感謝です。


美術館は四谷から近いし、観てもまだ時間があって、
とりあえず四谷に戻り、造花の東京堂さんを見て、その後迎賓館へ。


迎賓館を満喫した後は、日本橋へ向かいランチを。
コレドでヘルシーなサラダランチ。
・・・と言ってもビール飲んでますが(笑)

DSC02060_20160220130626245.jpg

DSC02061.jpg

日本橋室町に来た目的は、三越でこちらを観る為。

DSC02062.jpg

DSC02071_20160220130654413.jpg

DSC02072.jpg

超絶技巧の素晴らしい作品の数々でした。
サントリー美術館での展示もあるので、そちらも絶対行く~!


そして三越の呉服では秋山眞和展をやっていて、
ここでも素晴らしいものを色々と見られました

藍の素敵な秋山紬を着てらしたのは、秋山さんの娘さん。
とても楽しい方で、色々なお話が聞けて、色々と反物を見せて貰いました(^^)

DSC02064_201602201306550a8.jpg

DSC02065_20160220130657aa4.jpg

照明によって表情を変える美しい紬

私の秋山さん紬と同タイプですが、藍、美しいな~、いいな~

美しいものを色々観られた、大満足の1日でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR