松山好成氏の帯締め

この記事の日のこと。
日本橋三越では、日本工芸展で受賞されている、
松山好成氏が組紐の実演をされていました。

去年もたまたま同じ場所で見ていて
素敵だな~と思いつつ見送り・・・
某Jさんはその時、綺麗な色合いの帯締めをGETされてましたね
そして今回も琉球紬に合わせて、ピッタリな帯締めをGETされてましたね~

一晩悶々と悩み・・・
翌日買いに行っちゃいました~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC02135.jpg

先日の、野口の着物に合うと勧めて貰ったのがこちら。
野口の着物は↓

DSC01999.jpg


そして下の画像・・・

DSC02136_20160224221033951.jpg

違うタイプの紺×緑も買っちゃいました~(^^;)


数ヶ月前にひょんな事から三井寺をGETして、帯締めの重要さ、楽しさを再確認。
この2本も活躍してくれることとなるでしょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今晩は&初めまして。
和服好きな、こすずめ=古すずめです。

松山さんの帯締めは、とっても締めやすいので大好きです。
今回お求めの、紺×緑・・・ものは多分私も買ったものと同じではないかしら?私は、紫×緑と思っていますが。
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-2325.html で書いています。

ちなみに、私の尊敬する和服の師匠で、松山さんの帯締めを教えてくださった方も同じものをお持ちです。
偶然出会った街中で、お使いだったのでわかりました。

これ、いろいろな場面で重宝です。

あ、ほとんど読み逃げ常習ですがこれからも、よろしくお願いいたします。

Re: No title

こすずめさま

はじめまして、コメありがとうございます♪
着物好きの方からのコメ、とっても嬉しいです。
松山さんの帯締め、締めやすいんですね、使うのが楽しみです。

松山さんも紺色と言っていたので、私の物は紺色だと思います(^^;)
紫色の物もあって、そちらはもう少し明るい黄み寄りの緑と組んであったので、
こすずめさんがお持ちの物はそちらか、
年によって組む色が微妙に違うのかもしれませんね。

ブログ拝見しました。
お互いに着物ライフ楽しみましょう♪
これからもよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR