着物でバレエ鑑賞


今年の初着物お出掛けは7日の予定だったのですが、
年末に着物友達のひろみさんから、6日の嬉しいお誘いがありました!

なんとレニングラード国立バレエ、ご招待~
夢のようなお誘いです(*´∇`*)
演目は 「バヤデルカ」 今まで見る機会がなく、とっても楽しみ~



レニングラード国立バレエへ  バレエってことでいつもより少しエレガントに。




この牡丹の帯、大のお気に入りです
畳紙を開く度に 「なんて綺麗」 とドキドキする程大~好きなのに
(思いっきり自己満足ですが、笑
寝かせたまま・・・この日が初おろしでした。
昨年、牡丹の時期にこだわり過ぎた為、締める機会を逃しちゃったの。
なので今年は新春から活躍させようと、心に誓っていたのです。



レニングラード国立バレエへ  お太鼓アップ。


大きな牡丹柄も、この色合いもとにかく大好きです
シンプルモダンが好きな私ですが、
こういう 「ザ・花」 的な帯も実は好きなのです。




レニングラード国立バレエへ この日はコートも華やか系で。




早めに待ち合わせして松涛の可愛いお店でおしゃべり。


レニングラード国立バレエへ


レニングラード国立バレエへ



私はガッツリとそば粉のガレットを(笑)
ひろみさんは可愛らしくデザートクレープをセレクトしました。

そして、いざオーチャードホールへ!


夢のような、そしてアッと言う間の3時間でした
音楽、踊り、衣装、全てが素晴らしく、
今まで見たバレエの中でもベスト3に入るくらい
・・・と言っても、私は全くの素人ですし、
国際的なバレエ団の鑑賞は20回未満ですが。

2幕の色とりどりの衣装の華やかなシーンも良かったけれど、
3幕の、全員が白い衣装で幻想的に踊るシーンが最高でした。
本当に、夢のように綺麗でした
そして主役の女性2人が素晴らしく美しくて、
私と同じ人間とは思えませんでした(笑)
人間 とか 女 って言葉で一緒にくくっちゃいけませんね( ̄∇ ̄)




レニングラード国立バレエへ ピンクのバッグ、ひろみさんにピッタリ!


白地に柔らかいモノトーンの花柄の着物に、
淡いピンクに牡丹柄の羽織で、可愛らしい着こなしのひろみさん。
ひろみさんも牡丹柄が好きだそうで、
打ち合わせなしだったのに 「牡丹シスターズ」 でした。



レニングラード国立バレエへ 


私は紬ですが、裾から濃い色からのぼかしになってます。
一応付下げっぽいのかな?


はー、幸せな時間でした
ひろみさん、本当にありがとうございました





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵、目のお正月、ボタンの帯よだれもの。。ごめんなさい、ボタンの紫と帯あげがつやっぽくて新春のええお色目の紬をさらりと着こなされるusakoさま・・ラブ・・先日大島を着たのですが私はやっぱり柔らか物が・・うまく織物をきこなせません。

お友達も優しいピンク系統でかわいいですね、バックのオペラピンクがきいてますね・・

しかもバレエだなんてセレブです。

今年もお着物が楽しみなusako様、楽しみにしています。

No title

あけましておめでとうございます!

今年もセレブなusakoさんの着物の着こなし

楽しみにしています\(^o^)/

どうぞよろしくお願いいたします♪

ステキな染め帯!!

そしてコートもなんて華やかで美しいんでしょ~う!

帯揚げや帯締めの色合わせもステキです

こういう色、とってもお似合いですね♪


No title

こちらこそ、長時間お付き合いいただきありとうございました~。

usakoさんの牡丹帯は本当に素敵でしたわ。そして優しい色の紬に合わせているところがまた上級レベルだわ~と思いました。画像で見ると私の着付けが恥ずかしいですわ。着付けのポイントを聞こうと思っていたのに、笑い話ばかりしてすっかり忘れてしまいました(笑)。

No title

華やかなお2人でバレエ鑑賞だなんてぴったりですね。

松涛のカワイイお店知ってます!

いっつも「可愛いなー1人で入るには勇気いるなー」と通り過ぎています。

以前おっしゃってた牡丹の帯ってこれなんですね!綴れにも見えますが染めですか?オレンジ系の色が入ってるところがまた良いですね。小物のどちらかが樺色、錆朱でも素敵になるでしょう。

バレエ、オペラって未体験ゾーンなので、今年は挑戦してみたいと思っています。

秋以降、機会があったら是非お誘い下さい。それまでに整体で治療に励みます。

No title

瑠璃様

京女の瑠璃さんは、やはり柔らか物派ですよね(^^)

私もこの日は柔らか物と迷ったのですが、

帯がちりめん地なので、織物の上にしたほうが締めやすいかな~と、

結局この着物になったわけです、はい。

バレエでも、織物のカジュアルな着物姿の方が多かったです。

一番華やかだったのは、振袖姿の小学生でした負けた~(笑)

No title

ゆう子様

あけましておめでとうございます!

今年もゆう子さんの美しい着物姿とお茶目なコメント、

楽しみにしています

着物マスターのゆう子さんに褒めていただき嬉しいわ

このコート、ちょっと丈が短くて残念なんですよ。

好きな柄のビロード生地を見つけて、マイ・ベスト丈のコートを

作りたいな~と、早くも来年の野望ができました(笑)




No title

ひろみ様

本当に素敵なお誘い、ありがとうございました

初着物の場が素晴らしいバレエの鑑賞とは、

なんだか素敵な1年になりそうです(^^)

ひろみさんとは本当に笑ってばかりでシワが増えますって

また楽しいお出掛けいたしましょうね~

No title

環様

本当に素晴らしい舞台で、ひろみさんに感謝です

そうそう、以前話した牡丹の帯がこれなんです。

環さんとじゅんさんの意見を参考に新春からデビューさせました!

この帯はちりめん地の染めです。

浦野理一さんの図案で、浦野さんて小津映画に出てくるような

素朴な絣のイメージだったので驚いちゃいました。

バレエ、是非ご一緒しましょう治療頑張ってください。






No title

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます。

さっそく、素敵なコーデで

セレブなバレエ鑑賞ですね。

素晴らしい1年のスタートですね!!

牡丹の帯、本当に素敵。



今年も着物お出かけ、

ご一緒できると嬉しいです。

よい一年になりますように。

No title

massy様

あけましておめでとうございます。

本当に素敵な着物での幕開けとなりました。

お友達に感謝です



また着物でご一緒しましょうね!

今年もよろしくお願いします
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR