タカノフルーツパーラーでイチゴパフェ

東日本大震災から5年がたちましたね。
被災地の復興をお祈りいたします。
普通に生活して、美味しい物を食べたり、着物で出掛けたりの日常が
どんなに恵まれていることなのかと、改めて気付かされます。


さて、ブログがプチ放置状態になっちゃってました
土日は家族や親戚関係のお出掛けが多く、
着物お出掛けがしばらくなかったこともあるのですが。
遠足や着物出掛け以外だと、あまり写真とらないですしね~。

で、しばらく着物を着ていなかったので、
着物友とのお出掛けではなかったけれど、着物で。

DSC02184_20160311234411f97.jpg

この冬一度も着てなかった結城紬。

DSC02195.jpg

そして、これも今季出番の無かった茜染め羽織を登場させました。
目黒の池田で重子さんが薦めてくれた着物が羽織となったもの。


タカノでは遅めのランチ&イチゴパフェ。
ローストビーフサンドと

DSC02189.jpg

イチゴパフェはお願いして生クリーム抜きで(^^;)
イチゴどーん!!!

DSC02191_20160311234408a7b.jpg

DSC02190_20160311234416a07.jpg

でも生クリーム抜きで本来のパフェに比べて迫力無いです。
そしてアイスクリームも多くて食べ切れなかった~
次回はパフェはやめときましょ・・・


この日は絣の結城に、茜染めの羽織の素朴コンビだったので
帯はぱきっと江戸友禅の久呂田明功さんをチョイス。

DSC02198.jpg

DSC02185.jpg

そして先日GETした松山さんの帯締めを合わせました(^^)
松山さんが紺色の着物に合うと言ってらしたので
早速使ってみました。

やっぱり着物は楽し♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR