日本橋桜フェスティバル

3連休中に娘と着物でお出掛けしました。
予定していた日に、娘がどうしても午前中に出社しなければならなくなり、
お昼過ぎに帰宅したので、家で昼食を済ませてから仕度して、ちょこっとお出掛け。

DSC02248.jpg

私は墨黒の結城紬に西澤氏の桜帯を。

DSC02273.jpg

向かったのは日本橋室町、まずはコレドの鶴屋吉信へ。

DSC02250_20160325094329884.jpg

私が今月誕生日だったので、ご馳走してくれました
(あ、これだけでなく、ちゃんと他にプレゼントもくれます、笑)

三越で少し時間を潰して

20160325_095454.jpg

暗くなるのを待って、見たかったのがこれ!

DSC02258.jpg

DSC02257_201603251004491c2.jpg

DSC02265_20160325102412b11.jpg

20160325_095548.jpg

桜色のライトアップ。今年も綺麗だった~


20160320_213122.jpg

1458868550560.jpg

娘は私が着ていた小紋に、桜に見えなくも無い職楽浅野さんの帯。
彼女が自分で選んだコーデです。
すっかり着物好きになり、母としては密かに嬉しい気持ちです

コメント

非公開コメント

No title

わぁ親子で着物でお出かけ素敵★
お顔入っていないのに,usakoさんが来てる雰囲気と全然違うのがわかるわ!不思議~♪
桜帯、今年はお休みになりそう(涙)
今週末の結果次第では4月には楽になれるかも?
その時はまた遊んでくださいねー☆

Re: No title

ほっぷさま

ありがとう~(^-^)
そうなのです、娘が着ると何だかしっくりで
この着物はもう娘に譲ることにしたわ(^^;

今年は桜帯の出番無しですか?
それは寂しいですね。
毎年桜帯あお出掛けしてましたものねー。
来年はぜひ出番をつくりましょうね!
今は課題に向けて頑張って下さいねー。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR