きくちいまさんのトークショーへ

いまさん好きのazamiさんを誘って、すみれ堂さんのイベントへお出掛け

桜帯にしようかな、でも着物の方が集まると、桜帯満載になるかな?
色々迷った挙句、イベントに絡めて米沢紬、それと久しぶりの人参&うさぎの刺繍帯。

DSC02316_2016032909140553b.jpg

DSC02278.jpg

飯田橋で待ち合わせて神楽坂へ。
お店色々あるからお散歩しながら探しましょうかって言ってたのに
食いしん坊コンビは、最初に覗いたお店で「ここでいっか?」(笑)

DSC02286_20160329091048158.jpg

DSC02281.jpg

DSC02279.jpg

DSC02283_20160329091045071.jpg

DSC02282.jpg

DSC02284.jpg

大人可愛いインテリアと美味しいお料理、
ランチのセットが無いせいなのか、ランチタイムでも落ち着いた雰囲気でございました。


裏道やら表通りやらぷらぷらお散歩しながらイベント会場を目指して

DSC02287_20160329091043e79.jpg

DSC02288_2016032909111596c.jpg

DSC02290.jpg

DSC02289_20160329091118ddd.jpg


そしてイベント会場へ。
久しぶりに会えたすみれさんは、綺麗色の紅花紬に米沢の帯の可愛いコーデ

DSC02295.jpg

いまさんのトークショーも、ほのぼのと楽しい時間でした
参加者は全員着物!
他の方の着物姿を見るのも、とっても楽しい~


いまさんのお話で
「着物を着てると、素敵ねとか、いいわね~とか、
知らない方から言われることがあると思います。
そんな時は、いえいえと謙遜したり、安物なんですとか卑下することなく
ありがとうございます、着物が好きなんです!と堂々と言ってください。」
というものがありました。

「そしてせっかく着物を着たのだから、
寄り道をいっぱいして、沢山の人に着物姿を見てもらって
着物っていいなーと思ってもらいましょう。」


いまさんの着物への愛が感じられるお話でした(^^)

20160329_000441.jpg

なんか私巨大に写ってる(笑)
すみれさん、いまさん、楽しい時間をありがとうございました


このあとしだれ桜が咲き始めているという小石川後楽園へ。
閉園間際の時間だったのに沢山の人でした!

DSC02307.jpg

DSC02298.jpg

DSC02300.jpg

DSC02301_20160329091322957.jpg

DSC02308.jpg

小石川後楽園は桜の本数はすくないけれど、違ったしだれ桜を見られるのがいいところ。
まだ満開とはいえないけれど、今年初めてのお花見ができウキウキ

20160329_084610.jpg

隠しちゃったけど、すっごい笑顔の私です
そしてモノトーンの羽織に桜柄がはいってます。

DSC02314_20160329091341423.jpg


お花見の後、神楽坂方面に戻り、

DSC02310_2016032909134503e.jpg

なぜかこの日はワインに纏わる色々があり、最後もワインで〆て(笑)

DSC02312_20160329091348885.jpg

解散となったのでした。濃い1日だったわ~!
azamiさんの春らしい綺麗色コーデとお花見で、すっかり春気分となった日でした。

今日から暖かくなるみたいなので、桜も一気に開くかな?
次のお出掛けも楽しみです

コメント

非公開コメント

No title

ここんとこ連荘でお世話になってます(笑)
神楽坂がもうずいぶん前のことのような気がします。
数日で季節が一気に進んだ感じですものね。
そして「この日」は食に関してはアタリでしたよね~(笑)
いつかワイン目的の神楽坂散歩、実現させましょうね~♪

Re: No title

あざみさま

ホントに、短い間に濃い内容の2日間でしたー。
この日は、いまさんのイベントも楽しかったけれど、
あなたが一緒だったからこそのワインとの出会いがあり
それもとっても楽しかった!
あのお店、絶対に食事もしたいので、また神楽坂行きましょう♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR