着物でお花見

桜は開花から1週間ほどで満開になる。
ちょうどその頃に合わせて30日、azamiさんと谷根千へ着物でお出掛け

DSC02318_20160403104849761.jpg

DSC02459.jpg

志ま亀さんの結城に、もとじさんオリジナルの職楽浅野さんの帯。
郁子さんの切子帯留を合わせて。


満開のはずだったのに、気温が低い日が続き、満開のお花見とはならなかった~
それでも、満開とは違う表情の桜や、
いつもは散っている姿しか見たこと無いしだれ桜を見られたり。

まずは毎年絶対見たいこちら。

DSC02334.jpg

DSC02335_20160403104854e59.jpg

DSC02345.jpg

DSC02339_2016040310494384b.jpg

20160403_110444.jpg

あー、もう美しい、美しい!
ここ何時間でもいたい、ここで宴会したい!(笑)
こちらでゆっくりたっぷりお花見、この日のメインだったもの

着物素敵ですねーとか、着物でお花見いいですね、とか声を掛けてもらったので
いまさんのレクチャー通り
「ありがとうございます」と微笑む2人(笑)


この後お寺や公園の桜を色々見て

DSC02353.jpg

DSC02354_20160403105008e99.jpg

DSC02355_20160403105011102.jpg

DSC02357.jpg

DSC02365.jpg

中でも今回とても印象に残ったのが大雄寺。
外からしだれ桜が見えて、どこどこ?と行ってみて。

DSC02372.jpg

桜も素敵でしたが、桜以上の大物が!

DSC02374.jpg

DSC02376.jpg

樹齢何年なのでしょうか?
もう間違いなく神様が宿ってる、と思える木です。
パワー貰えた~!こういう出会いって嬉しいな~

この後谷中霊園へ。

DSC02377.jpg

DSC02379.jpg

DSC02381_20160403105122d13.jpg

満開に近い木もありました(^^)

いっぱい歩いてランチの時間を逃してしまい、適当に入ったお店でサクッとランチ。
ビール補給して、元気になった私達は電車で移動して、次の花見へと向かったのでした。
次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR