国展 in新国立美術館

GW初日にほっぷさんと久しぶりのお出掛け♪
国展にお付き合いいただきました。

DSC02929.jpg

丸まなこ織の紬に、川村成さん作の間道帯、共になか志まやさん。
国展に川村さんが出品されていて、この帯を選びました♪
自然光で撮ったら帯の色が飛んじゃってる・・・

DSC02967.jpg

こちらだと着物の色が黒く出すぎだけど、帯の色は出ました
帯揚げ以外なか志やまさん。


ミッドタウンで待ち合わせ。
藤や牡丹が綺麗です

DSC_1151.jpg

DSC_1149.jpg

わけあって、今年のGW遊べるのはこの日だけ。
季節の花が少し見られて嬉しかった
ランチは酢重さんで。

DSC_1154.jpg

DSC_1155.jpg

早めに待ち合わせたのですんなんり入れましたが、
出る頃には行列でした~。

ランチ後新国立美術館へ。
ミッドタウンにはデザインされた鯉のぼりがいっぱい空を泳いでました。

DSC02939.jpg

DSC02938.jpg

DSC02941.jpg

こういっちゃなんですが、伝統的な鯉のぼりの美しさを再確認しちゃった(^^;)
でも、楽しいけれど。

国展は工芸部をじっくり見ました。

DSC02943.jpg

DSC02949.jpg

DSC02950.jpg

DSC02956.jpg

DSC02945.jpg

DSC02944_201604302239054c0.jpg

DSC02951.jpg

1462056300427_20160502093143e8a.jpg

織の美しさ、染色の美しさを堪能!
とっても見応えありました。
ほっぷさん、お付き合いいただきありがとうございました(^^)

コメント

非公開コメント

やっぱり最強の組み合わせです。
帯は初夏に映える綺麗な色ですよね。
さすが成くん。
某FBも見ちゃいましたよ。
出会いって不思議ですね。
どちらも合わせやすそうなので、色々なコーデを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

夕那さま

ありがとうございます。
白い着物に合わせたら、もっと初夏らしく?と思ってしまう自分が怖い!
某FB?と、見てみたら載ってましたね~(笑)
本当に、成くんとの素敵な偶然の出会い、嬉しかったです。
色々お話できて楽しかった♪
そしてなか志まやさん、夏物も素敵なものだらけでしたよ~(^^)

No title

あら、既に手に入れていると思っていましたわ、オホホ。
白い単が必要な時期ですよね~
怖いことないですよ。
楽しいことだらけです(笑)

Re: No title

いや、いや、いや(笑)
本当に着物は楽しいのですが
あちらこちらで欲しいものが出現して
困りますわ、おほほ(笑)

No title

とっても久しぶりの着物、お付き合いありがとうございました^^
ほんと素敵なお着物と帯でした~
これからは、どんどん着たいのでお付き合い下さいね^^

Re: No title

ほっぷさま

こちらこそありがとうございました。
着物お出掛けって、やっぱり楽しいですよね~♪
はい、どんどん行きましょう!(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR