川村成さんの帯

川村成さんの織の帯は、見れば見るほど惚れる帯なのです
前の記事で、着姿をUPしていますが
鮮やかな色が入っている以外の白地に見えるところ

DSC02931_201605032202421ca.jpg

DSC02978.jpg

極々淡いピンクとブルー寄りのグリーンなんです。
この色がタレの部分にくるので

DSC02970_2016050322024496a.jpg

お太鼓との対比があって、とても可愛いの
ほっぷさんも「タレの色がすごく可愛い!」と褒めてくれました

着物好きは、そういうところに萌えるよねー(^^)
こんなにも
見れば見るほど好きになる帯なんです。


そして前の記事のその後の話になるのですが、
国展を見たあと、夏物展開催中のなか志まやさんに行きました。

まずは、今回も成くんの帯凄く良かったわ!との感想と
まるまなこ織の着物、とても褒められること報告し
素敵な夏物を色々と見せて貰っていたら・・・
なんと、なか志まやさんに成さんが登場!

なんという嬉しい偶然でしょうか!
色々とお話できて、とても楽しかったです。

DSC02952.jpg

国展の作品、なんて素敵なんだ~
細い糸を綿密に織った帯、観賞用でなく実際に締めたい!と思う帯でした。

成さんは今どきの感覚も持ちながら、
織に対しては真摯に向かう気持が溢れていて
これからも彼の作品がとても楽しみです


20160503_220522_2016050610075460d.jpg

一緒に写真を撮らせてもらいました、隣に成さんが(^^)
なか志まやさん、素敵な出会いをありがとう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アップで見ると、より素敵な帯ですね!
地色も凝っているのねー
私も国展行ってきました。
成さんの帯、とても良かったです。
あれさえあればほとんどの着物に合わせられそう。
あれも見れば見るほど好きになる帯ですよね。
もう、そういうのしか欲しくないと思ってしまいます。

Re: No title

環さま

ありがとうございます(^^)
国展の帯、とても素敵でしたよね!
さらりとした帯に見えますが、実はとても凝っていて
その上全通という贅沢さ!
身に付けてみたいですよね~。

No title

お話を聞くと、さらにすごいんだなぁーと実感
ずーっとお話聞いていたかったですよね
だいぶ聞いていましたが(笑)
着物も帯も・・・どちらも素敵、ご本人に会ったらさらに素敵に思えてきました、どうしよう・・・・

Re: No title

ほっぷさま

なか志まやさんのお話だけでも楽しいのに
成さんの登場で更に興味津々のお話でしたね~。
あっという間にあの時間とは・・・笑。
成さんの着物も帯もホントに素敵でしたね、
なか志まやさんに行くならお付き合いしますよ~(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR