今年初めての単

今週、今年初めて単の着物を着ました。
単は軽いな~(^^)
毎年思うことですが。

DSC03028_2016052120435884d.jpg

銀座松屋のきもの市でGETした結城紬(証紙無しなので多分)と、
黄八丈の八寸帯。
・・・あれ?帯、いつの間にやら?笑。
去年えり華さんでゆうな染めの久米島紬を単に仕立てた後、
この帯をネットショップで見つけて、久米島に合いそう!とGETしたものです。

DSC03032_20160521204359517.jpg

郁子さんの切子帯留を合わせて。

八寸の帯を買ったのは凄く久しぶりでした。
気に入る八寸帯ってなかなか無くて(値段を問わなければいっぱいあるのでしょうが~)
これはお気に入りの八寸帯になりそうです(^^)


午後からのお出掛けで遅いランチを知り合いの店で。

DSC_1197.jpg

DSC_1199_20160521204401a9b.jpg

DSC_1200.jpg


その後日本橋三越へ。
三越近くの日銀のツツジが綺麗でした

DSC_1202.jpg

DSC_1203_2016052120441903f.jpg

お茶をして解散。
その後1人で銀座へ。


銀座には誘惑がいっぱい~!危険だ~!笑。


銀座三越でケーファーのソーセージと、サラダを買って退散。
今年はGWが遊べなかったので、着物もあまり着れず、
着物友とのお出掛けじゃなくても着物が着たい気分のこの日でした

1人着物でも、着物はやっぱり楽しいな~

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR