鳩山会館 建物編

建物好きのAさんと着物でお出掛け
雨の予報だったけれど、前日に急に雨マークが消えて絹物が着れましたヾ(o´∀`o)ノ

DSC03214.jpg

ライムグリーン色紬(単)に藤山千春さんの間道帯。


まずは鳩山会館へ。護国寺駅からてくてく歩いて到着です。

DSC03035.jpg

DSC03036.jpg

DSC03038.jpg

なぜか狸がお出迎え~、笑。


DSC03042_20160527101510e48.jpg

DSC03040.jpg

20160527_122147.jpg

DSC03088.jpg 鳩!

DSC03047_20160527101342522.jpg

20160527_122118.jpg

飲食をしなければ、座ることも可能。
空いていて、時間があればのんびりしたいとこです。

DSC03049.jpg

DSC03055.jpg

DSC03053.jpg

ここから見えるお庭はこの風景。

DSC03052_20160527101527af6.jpg

は~、ため息~。


2階へ

DSC03046.jpg

大きなステンドグラスは和風で、やっぱり鳩が

DSC03060_20160528111121af3.jpg

広~い!!!ここ、間違いなく踊れますね。

DSC03057.jpg

DSC03063_20160527101554015.jpg

2階は資料室が多く、そちらは撮影禁止なので、撮影可のお部屋はこちらだけでした。


外に出る時に気付いたのが玄関のこちら。

DSC03091.jpg

DSC03090.jpg

DSC03092.jpg


やっぱり鳩とバラ。鳩とバラとステンドグラスで飾られた素敵なお屋敷なのでした。
次回お庭編へと続きます

コメント

非公開コメント

No title

うふふ。
いつも読み逃げながら、楽しみに拝見していました。初コメです。

鳩山会館、そのうち行ってみたいと思っている所です。
素敵ですね。

でも、もっと素敵なのはusakomamaさんの和服コーデです。
いつも良いですね~~

Re: No title

こすずめさま

ありがとうございますe-343
こちらもいつも楽しく読ませていただいてます。

鳩山会館、素敵でしたよ。
目白の高台に建つ、まさに現代の御殿でした。
いつか行ってみて下さいね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR