食べて飲める幸せ

久々の食のUPです。

実は先日大腸ポリープを取りまして、
ちょっと大きくなってしまっていたので入院しました。
それで今、飲めない日々・・・
晩酌が日課の私、こんなに飲まない日々が続くのは妊娠中~産後以来かも?

で、手術の前に美味しいものを食べて飲もうって誘ってくれる友が多くて。
(どんだけ食いしん坊&のん兵衛だと思われてるんだか、笑)


銀座福助でお寿司。

DSC_1206_201606192133578c1.jpg
DSC_1207.jpg
DSC_1208_201606192133598d3.jpg
DSC_1209_2016061921340060e.jpg
DSC_1210.jpg

生のとり貝大好き!
シャリ小さめでお願いしたら、ウニの軍艦巻きも一口サイズで握ってくれました。


魚が美味しい居酒屋さんで

DSC_1271_2016061921343362b.jpgDSC_1272.jpg
DSC_1273.jpgDSC_1274.jpg

大好きなきんめのお刺身、稚鮎の唐揚、鰻の卵とじ。
鮎、今年初めていただきました。
他にもお漬物とか、〆に巻物とか食べましたね~。


銀座みちばで。

DSC_1253.jpg

DSC_1254.jpgお椀はすっぽん

DSC_1255_201606192134218d2.jpg

DSC_1256.jpg

DSC_1258_201606192134172d8.jpg竹筒に入っていたのは

DSC_1259_20160619213434877.jpg鮎と山菜♪

DSC_1260.jpg

DSC_1264_2016061921343729e.jpg

DSC_1265_20160619213438be0.jpg

眼にもおなかにも美味しいお料理の数々でした。


そして手術前の食のイベント?は、海の近くの食堂へ!

DSC_1289_20160619213513026.jpg

DSC_1280.jpg

DSC_1281.jpg

かいわり?知らなかった~、初めて食べました。
こんなに長く生きてても、知らない魚ってあるのね~笑。

メインは大好きなきんめ!
半身をお刺身で、もう半分を煮付けで。

DSC_1282.jpg

DSC_1283.jpg

きんめドーン!なんという幸せ

DSC_1285_20160619213518d42.jpg

〆は潮汁&汁の残りでお雑炊。またまた幸せ~


こうして振り返ると、私のご馳走ってシンプルなお魚なのかな?
漁師さんとこにお嫁に行けば良かったかも?笑。


そして無事にポリープ手術は終わりました。病室からの眺め。

DSC_1305.jpg

刺激物NGと禁酒の日々はもう少し続きます。
美味しく食べて飲めるって、当たり前のことと思っていたけれど
なんて幸せなことなのでしょう!と、再確認したのでした

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR