小笠原伯爵邸3 お庭編

前回の記事をへて、また小笠原伯爵邸を。
今回は主にお庭の紹介です。

まずはお庭に向かう途中に発見した、細かなこだわりのもの達。

DSC03636.jpg

こんな壁の埋め込みや

DSC03657.jpg

こんな可愛い蛇口!超萌え~


そしてお庭へ。

DSC03638.jpg

DSC03655.jpg

DSC03640.jpg

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03649.jpg

このオリーブの木はなんと樹齢500年!

DSC03648.jpg

実りもいっぱい!


DSC03650_20160714093356637.jpg

DSC03651.jpg

DSC03652.jpg

小さな鳩の噴水が可愛い
あれ?その向こうに見える壷はなーに?と思っていたら・・・

DSC03653.jpg

大きなタコがいるんじゃないかと覘きに行った方が、笑。
巨大タコ壷?かと思いきや、家に帰って調べたらオリーブオイルを入れる壷だそう。
スペインの200年程前のものですって。

Aさん、タコ壷じゃなかったのよ~!笑。


もう1度邸宅内に戻り涼をとって

20160714_092736.jpg

この素敵な場所へも

DSC03660.jpg

なんとおトイレ!可愛い~!

DSC03661.jpg


本当に可愛く素敵な小笠原邸でした。


最後にこの日のお太鼓柄。

DSC03664.jpg

もう7月も半ばを過ぎちゃったわ。
この帯、もう1度登場できるかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR