小川郁子切子硝子展

この日の続きですが、
歌舞伎教室のあと、もうひとつ楽しみにしていたのが三越で行われていた郁子さんの展示。
帯留を3つ持ってる好きな作家さんです。

この日の帯留も郁子さんのものでした。

赤や青だけでなく、黒、緑、ピンクなどなど、美しく輝く切子硝子達!
郁子さんの作品をこんなに沢山見るのは初めてでした。
可愛い、綺麗、カッコいい、それぞれの輝きと表情を持つグラスや器・・・

ご本人もいらしていて、私の帯留に気付いて話しかけてくれました。

DSC03769_20160721090244555.jpg

とても気さくで、可愛らしい方でした(^ ^)
緑の長方形の帯留を身に付けられていて、やっぱり緑も素敵~

この展示会の為の創作に、2年の時間をかけたそうです
帯留もいっぱい作ったそうですが、
私が行った時は並べられてるのが8個で、そのうちの1つは売約済。

小さなグラスや酒器など、お手頃価格の物で、いいなと思うものはほぼ売れていたし
ホントに人気があるんですね。


1つ気になる帯留があったけれど、
その日は我慢して帰り、1日考えて・・・
で、翌日やっぱり買いにいっちゃいました~。

昼間出掛けていたので行ったのは夕方、無ければ仕方ないと思っていたら・・・
また少なくなった中でちゃんと待っててくれてました。

DSC03804_20160722101458de4.jpg

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような、涼しげな子です
もちろん冬にも使えますし。
今までの中で一番高さのあるタイプ。

DSC03805.jpg

郁子カルテットとなりました

DSC03807.jpg

この日の帯留は1番手前のもの。

DSC03808.jpg

並べて見てるだけで幸せな気分~


でもね、見て幸せだけでなく、実際に出番の多い郁子さんの帯留たち。
私の着物スタイルにピッタリくるのでしょうね。
そして下町生まれなので、ちいさな時から切子硝子を見ているせいもあるのかな?

今後も郁子さんの作品が楽しみです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆっくり考えるって、必要ですよね。
綺麗な色で、本当に涼しげでしたよ。
郁子カルテット、羨ましい〰
最近大きい帯留めに目がいっていたけれど、都会的な帯には郁子さんの帯留めが合うので、やっぱりもう1つ小さめのが欲しいと思ったり。
物欲は止まりませんね(笑)

Re: タイトルなし

夕那さま

1日考えても、次の日に行き易い場所だと、買う比率高いかも?
考える意味があったのかどうか・・・笑。
でも、即決だからこそ、悔いの無い買物ができることもあるし。
本当に、欲しい物は無くなりませんね。
夕那さん、あれだけ帯留持っていてもですものね。
きっと私たち、長生きするわ、笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR