秘密のお出掛け

Tさんに魅惑的な秘密のお出掛けに誘っていただき
六本木へと出掛けました。

DSC03812_2016072821334305c.jpg

縞の能登上布に科布の帯。
実はこの組み合わせを想像した時に、あまりに地味?と思い
その後郁子さんの展示に行った時に、
あ、この帯留があれば、あの組み合わせも地味過ぎることなくなるかも、
とGETしたのがこの帯留でした。

DSC03814.jpg

Tさんは夏大島に薄羽織、Yさんは小千谷縮に帯と帯留が朝顔、
皆、すっきりコーデだったのは六本木という街を意識してか、
この日行く場所を意識してか?


ミッドタウンはいつも駅から地下直結で行ってしまうので
ここを通ることって少ないんだわ。

DSC03817.jpg

DSC03816.jpg

近くに寄っても動きもしない堂々たるカラス、笑。


さて、どこで何をしたかはお話できないのですが
私は大きな幸せと、少しの後ろめたさを抱え・・・
(今年は買物しすぎだわ~、家具や家電を買い変えたいのに、また遠のいてしまった・・・)
ミッドタウンに戻りお茶を。


ミッドタウンでは各フロアに
たくさんの風鈴が飾られ、「日本の夏」らしさが感じられました。
この日はすごーく涼しかったのだけれどね、笑。

DSC03834.jpg

DSC03831.jpg

DSC03833_20160728213448fde.jpg

DSC03824_20160728213411210.jpg

DSC03823.jpg

DSC03827_20160728213406d12.jpg

DSC03828.jpg

DSC03830.jpg

DSC03829_201607282134281eb.jpg


さて、梅雨も明けて夏本番!
夏着物を楽しめる時期は短いので、もっとお出掛けしなくちゃ
着物友の皆さま、誘ってね~

コメント

非公開コメント

着物と帯だけでも素敵ですが、帯留めが入ると、更にピリッと引き締まり魅力が倍増しますね。
そして、期待を裏切らない、素敵な決断力。
秋からも楽しみですね。
気が付けば、夏も残り半分。
どんどんお出掛けしましょう🎵

Re: タイトルなし

Yさま

ありがとうございます(^^)
いえいえ、私はもたもたとした決断でしたがTさん、Yさんは流石でした。
それにしても私たち、今年飛ばしすぎじゃありません?笑。
来年は心穏やかに行けるかしら?
・・・そんなの、私たちじゃないかしら、笑。
ほんと、気付けばもう8月、夏が去る前に夏着物楽しみましょうね♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR