音楽のたまて箱 inオペラシティー

今年も着物友と行ってきました。
去年、このイベントに初めて参加したNHK青年合唱団の歌声に心洗われ、
今年も参加されるとのことでとても楽しみにしていたし、
その上、陸上自衛隊中央音楽隊が初参加と!

自衛隊の存在については皆さん色々な考えがあるでしょうけれど、
音楽好きな私としては、とても楽しみでした

DSC03835.jpg

2回落ちついた色の能登上布がつづいたので
この日は明るい色の小千谷縮(玉のりさん)を。

合わせたのは、この着物と色がリンクしている博多千年工房さんの帯と
先日GETした郁子さんの帯留。

DSC03848.jpg


ランチはJさんが予約してくれた「シラノ・ド・ベルジュラック」
こじんまりと可愛いお店で、席数が少なく予約必須ですね。

DSC03837.jpg

DSC03838_2016080321040164c.jpg

DSC03840.jpg

DSC03841.jpg

とっても美味しくてコスパもよく混むの分かるわ。
また行きたいお店です。


そしてオペラシティーへ。

DSC03845.jpg

今年もNHK青年合唱団の歌声に心洗われ、
陸上自衛隊中央音楽隊の演奏も素晴らしく、
今までの音楽のたまて箱の中では1番好みだったかも。
また来年が楽しみです


そしてこの日の皆さんの着物もとても楽しかった!

DSC03842.jpg

DSC03843_20160803210437190.jpg

DSC03844.jpg

綺麗ね~、涼しげね~、素敵ね~!


大満足の1日でした

コメント

非公開コメント

No title

合唱団、ホントに素晴らしかったですね~。
なんであんなに泣けるんでしょ。。
今年は観客のマナーもまあまあ良くて、ストレス無く聴けたのも
良かったですね。
吹奏楽も素晴らしかったし、また来年が楽しみですね。

そしていつのまにか増えてる郁子さんコレクションも。
来年はまた違うのが観られるのかしら(笑)

Re: No title

azamiさま

NHK合唱団の唱歌には泣かされますね~。
日本のメロディーって、若い時には「ん?」だったけれど
汚れの無い歌声と相まって、日本の唱歌って素晴らしいと去年気付きました。
そうそう、今年は赤ちゃんの泣き声が少なかったかも?

郁子さんの帯留はもう1つ・・・いや2つ?気になる色があって
増えるかな?増えないかな?笑。
皆さんの可愛い夏着物姿を見られて、楽しい1日でした。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR