大人の銀座・夜編「オリオンズ」


ずっとUPしようと思ってて、ノビノビになってしまっていた店。
大好きな銀座の、大好きなバーです。

バーテンダーの草分け的存在、故・澤井慶明さんのお店。
バーテンダーで彼の名を知らない人はいないと言われる程、
世界中のバーテンダーからリスペクトされているそうです。

銀座7丁目のニューギンザビル。
初めて行った20数年前、既にレトロな雰囲気でした(笑)
カタカタいうエレベーターに乗って10階へ。



大人の銀座・夜編「オリオンズ」


このドアを開けるとそこはずっと変わらぬ「大人の銀座」



大人の銀座・夜編「オリオンズ」


良い雰囲気でしょう?


せっかくのカクテル名人がいるし、
この空間ならスコッチやブランデーが似合いそうなのに、
すみません、今宵もシャンパンです。


大人の銀座・夜編「オリオンズ」

           大人の銀座・夜編「オリオンズ」

大人の銀座・夜編「オリオンズ」



食べ物もとても美味しくて、
この日はお腹いっぱいでしたが、
温かいローストビーフや野菜の煮込みがお薦めです。



大人の銀座・夜編「オリオンズ」


長身で素敵なお兄さん。
誰かに似てます・・似てるって言われません?て聞いたら、
「デスノートのリュークって言われたことがあります」
・・・あはは、なかなかのお茶目さんです(・∀・)


この店に来ると、カウンターの端の席に座って、
演奏の方なんかと、笑顔で話していた澤井さんが思い出されます。
今もそこにいらっしゃる気がします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん、こんばんは。



今は銀座もユニクロやH&Mが幅を利かせていますが、こちらのようなバーは正真正銘、大人限定ですね。



20ウン年前、世の中がまだバブル期で私も新橋でOLしてた頃、上司が連れて行ってくれたのが銀座の会員制のクラブやバーでした。

こちらの写真でそんな景気のよかった頃を思い出させていただきました。



今でもこうやって根強く営業されているお店って素敵ですね!!

そんな大人の空間でまったりシャンパンを味わっているusakoさんのマダムライフはもっと素敵!!

No title

堀様

こんにちはー、お元気ですか?

こちらのお店は本当に落ち着ける雰囲気で、

その上お会計も目玉が飛び出ることが無いのでお気に入りです(笑)



20ウン年前?わ、堀さん同世代ですね~

その頃銀座のどこかですれ違っていたかもしれませんね。

堀さん、お着物着てぜひ「オリオンズ」へどうぞ!


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR