またまた六本木に集結!

8月のとある日、六本木に集結したトリオが、またも先週集結!笑。
awaiさんで期間限定お買い得の博多帯オリジナルバッグを作るためです。

DSCN0045.jpg

まだまだ暑いのではちみつ色の小千谷縮に、帯は少し秋を意識して綿のイカット(貴久樹)。

DSCN0046.jpg

翡翠の帯留、鳥が向かい合ってるデザインです。


色々な帯地の中から好きな物を選んで、サイドや底にくる色、
持ち手の色も選べるので結構悩んだ~
結局1番最初にいいなと思ったものにすることに。
Yさん、Tさんのチョイスに比べると、無難になってしまったような?・・・
出来上がりまで2ヶ月程かかるそう。
楽しみに待ちましょう

バッグを選んでからはSaleになっている店内を色々と物色。
3人で惚れこんだ帯があったのだけど、
買いすぎ注意報が出てるトリオなので、皆諦めました。


戦闘の後はミッドタウンの鈴波でランチ

DSCN0047.jpg

DSCN0048.jpg

粕漬けってなんておいしいのでしょう!
最近、こういう物が1番美味しい気がする。


ミッドタウンではまた素敵なものを色々見れて、
そして、あら、着物姿の品のいい素敵な方、と思ったら
なんと松本幸四郎夫人でした!
とても感じのいい方でした~


Tさんが「今日は素敵なものばっかり見過ぎ~!」と言ってたけど、その通りでしたね


awaiさんの素敵帯は終えなかったけれど、

DSCN0054.jpg

DSCN0053.jpg

気に入った小倉織の布地をGET。
雨コートなどを入れる、着物用のサブバッグを作りました。

DSC_1608.jpg

DSC_1607.jpg

あらら、色が全然違う・・・


9月、10月と東京では着物関係のイベントがいっぱ~い!
体調に気を付けて楽しくお出掛けできますように。
皆さんもね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誘いありがとうございました。
ああいう選ぶものって1人で行くよりずっと楽しいです!
お2人の仕上がりが楽しみだわ~
色違いの帯もねー悩んだけど、今後の課題になりましたv-239
縞縞のバッグ、もうできたんですね!とっても良い感じ♪
生地が切り売りであったら良いのに。
あの日は最後にとっても良い物も見られて幸せでした。

No title

縞縞の生地、売ってました~
http://shimashima.shop-pro.jp/?pid=55001996
でもあの色ないしー結構なお値段だしー

本当に素敵なものがたくさん見られました。
usakoさんの帯地はシックだけど地味じゃないしとってもお似合いでしたよ。
絹の光沢に私も一番先に目に留まりました。
どんな風に出来上がるか楽しみですね。
サブバックもあの日の後に作られたのですよね。
素早い❗
コーディネートに合いそうです。

本当にイベント盛り沢山なので、たくさん楽しみたいで~す💕

Re: No title

環さま

こちらこそ、皆であーだこーだ選ぶのがとても楽しかったです。
環さんの選んだ、ぱきっとした博多帯の生地は
とても素敵なバッグになると確信してます。

縞々の生地についても教えて下さり、ありがとうございます!
これで帯を作れたらいいですね~。
私が作ったバッグは適当な手縫いですが
生地が好きなので満足してます♪

Re: タイトルなし

夕那さま

色々と選ぶのは楽しかったですね~。
夕那さんセレクトの帯のバッグ、素敵なこと間違いなしですよ!
3人で惚れた帯も見られて眼福でした。
実はあの後、awaiさんにお買物に行っちゃいました(~~;)
あの帯はとても素敵だったのだけれど
自分に足りない帯を考えてのお買物となりました。
今後のイベントも楽しみ、よろしくです♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR