着物サローネ 前半

着物好きが集まって、今年もサローネに行ってきました。

DSCN0131.jpg

涼しい日が続いていたのですが、この日の予報は29度。
ということでまだ夏物で。能登上布と帯はおニューのawaiさんの博多織。

私は一目惚れで帯を買ってしまうことが多くて
「きゃ~」となってワクワクして買う、みたいな。
でも、中途半端な季節にする帯に困ったり、計画性がないわけです・・・

で、ドキドキ、ワクワクはしなくても、使える子が必要だなと思い、
Sale中のawaiさんでGETしたものです。
2つで迷って、選べなくて、2つ買ってしまった・・・

夏以外の8寸帯はあまり持っていないので、ま、いいか。

DSCN0132.jpg

帯留は郁子さん。


ランチはこちらで  

DSCN0138.jpg

DSCN0140.jpg

コスパが良くて、お値打ちなお店です

DSCN0133.jpg

DSCN0135.jpg

DSCN0136.jpg

DSCN0137.jpg


欲しい帯や、インテリアの話、これからのイベントどうする?など
話は尽きないのですが、サローネへ。


会場では出店者たちがコーデしたボディーが沢山飾られ、
そして物販の場所はもの凄い人~!!!
年々人が増えてますね。

 
DSCN0144.jpg DSCN0145.jpg

DSCN0143.jpg

DSCN0146.jpg

DSCN0147.jpg DSCN0154.jpg

DSCN0153.jpg 
DSCN0158.jpg

展示も色々コーデ、着た人たちも色々コーデ。
その中で、すれ違って思わず声を掛けてしまった彼女。

DSCN0150.jpg DSCN0152.jpg

若いのに、着付けも美しく、日本髪も美しい~!
そして彼女、日本語もとても美しく褒める度に「ありがとうございます」と応えてくれました。
日本が好き、着物が好きと言ってくれて、嬉しいですね。


出展者コーデの中でとても気になった?気に入ったのは、偶然にも2つとも男性コーデでした。

DSCN0157.jpg

襟、着物、羽織が全部同じ柄なんですよー

DSCN0155.jpg

藤井絞りさんの、絞りon絞りコーデは赤が効いていて、赤の使い方が好きです


そして、以前もやったこれ、笑。

20160919_230624.jpg

はい、また美しいキモノの表紙になってみました。


知らない方の帯オーダーに参加したり(その龍の帯、素敵でした!)
カレンブロッソさんで銀箔の超カッコいいバッグを見たり
楽しい楽しい1日でした。
ご一緒した皆さんのコーデを見るのも、お客さんのコーデを見るのもとても楽しかったしね
来月のサローネも楽しみです

コメント

非公開コメント

素敵な帯をたくさんお持ちですが、今回の帯もかわいくて困ったときに助けてくれる優秀な子ですね。
ピンクは女っプリを上げますし、とてもお似合いでした。

今回も良いものが見られ、たくさんのコーデも見られ、楽しかったです。
コーデは日々修行ですね。

Re: タイトルなし

色々な店舗の物を見られて
色々なコーデの方も見られて
お腹いっぱい状態の日でしたね。

帯、褒めていただきありがとうございます。
夕那さんも色々な帯を沢山お持ちですが
それでもまだ欲しくなるんですものね、キリがない私達?笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR