ジブリと、ウルトラ植物と、伝統工芸と・・・

最近のUPは着物お出掛けのことが中心で
どんなコーデをして、どこに行ったかの覚書のようになってますね。

パソコンと格闘するのも目が疲れたり、肩が凝るお年頃・・・
以前ほど更新しなくなってますが
相変わらず元気にお出掛けはしてますp(*^-^*)q


六本木ヒルズにジブリ展を行き

DSCN0001.jpg

1474978838111.jpg

1474978845474.jpg

1474978652818.jpg

DSCN0030.jpg

1474978661781.jpg

1474978671408.jpg

20160927_213052.jpg

猫バスにも乗り


去年観て楽しかったウルトラ植物も観にいき

DSCN0073.jpg

DSCN0075.jpg

DSCN0076.jpg

DSCN0100.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0105.jpg

DSCN0106.jpg

DSCN0112.jpg

DSCN0115.jpg


毎年楽しみにしている日本橋三越の伝統工芸展にも行き

DSCN0175_20160929092147913.jpg

郁子さんの赤い大皿や小倉織の帯にときめいたり
改めて螺鈿細工や蒔絵の美しさに感激したり。


そして、ちょっと変わったところにも行ってきました。
入り口には

DSC04022.jpg

こちらについては、この場所だけの記事をUPしたいと思ってます
随分先になるかもですが・・・(~~;)

コメント

非公開コメント

No title

ジブリ行かれたのですねー!
私は仕事帰りに行こうとしたら大行列で、諦めました(笑)
工芸展見逃してしまい残念、予定を確実に入れないと
気がつくと終わってます(涙)

Re: No title

ほっぷさま

リコメ遅れましてすみませんe-351
ジブリ行ったのですよ、始まってわりとすぐの夕方に。
まだそんなに混んでなくてゆっくり観られました。
どんどん混んできたようですね~。
工芸展は毎度のことですが素晴らしい作品がいっぱいで、お腹いっぱい。
仕事帰りにいったら、てんこ盛りでちょっと疲れたけど行って良かったです♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR