山手西洋館巡り 外交官の家

涼しかったり、突如暑くなったり・・・
東京は今日30度になるようです
体が付いていけませんね、皆さま体調壊されてませんか?
私の周りでも数人ダウン。お互い体調には気をつけましょうね~。

先週、元町に行ってきました。
この日の最高気温予想は27度で、洋服にしようかと迷ったけれど・・・
やっぱり着物で

DSCN0196.jpg

汚れても気にならない、サマーウールの単。
これ、4年とか5年とか着てなかったですね。
帯は先日SaleでGETしたawaiさんの八寸博多帯。
一見シンプルな帯ですが3種類の織り方が組み合わされているもの。

DSCN0198.jpg

郁子さんの切子硝子帯留と、帯飾りはユーモラスなふくら雀。


チャーミングセールが終わったばかりで、いつもより静かな元町でした。
月曜でお休みのお店も多かったけれど。

DSCN0213.jpg

DSCN0211.jpg

霧笛楼もお休み。20代の頃来たな~、懐かしい。


まずはランチを。
土日は並ぶ人気店もこの日は空いていたのでビストロ・エルエラで。

DSCN0201.jpg

DSCN0202.jpg

DSCN0204.jpg

DSCN0205.jpg

DSCN0208.jpg

コスパが良く美味しかった!人気店なのが分かります。


ランチ後向かったのは「外交官の家」

DSCN0216.jpg

DSCN0218.jpg

バラも咲き始めていました。

DSCN0222.jpg

DSCN0259.jpg

DSCN0232.jpgDSCN0258.jpg

DSCN0223.jpg

DSCN0229.jpg

DSCN0226.jpg

DSCN0228.jpg

DSCN0233.jpg

DSCN0247.jpg

DSCN0246.jpg

DSCN0244.jpg

DSCN0234.jpg

シックな焦げ茶色の建具や家具に、赤いカーテンと赤い絨毯、
そしてステンドグラスが印象的な、重厚ながらも可愛らしい家です。
こんな家に住みたいな~笑。

DSCN0260.jpg

DSCN0264.jpg

DSCN0262.jpg

去年は12月に行ったのだけど、クリスマス用にコーデされていて素敵でしたよ
その時の様子はこちらです。


元町散策はまだまだ続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR