目黒雅叙園へ

元町の記事は一休みして、今回は目黒雅叙園へお出掛けした日のことをUPです。

この日は夜中から凄い雨で、でも出掛ける頃には小降り。
どうしようかと思ったのですが、トリエさんのポリ着物にしました。

DSCN0405.jpg

awaiさんでGETした帯と、季節を意識して柿の帯留。

DSCN0406.jpg

なんとなくアールヌーボーっぽいこの柿、お気に入りです(^^)


雨と分かっていたので、ランチは駅直結を選んで渋谷エクセル東急のアビエントで。

DSCN0407.jpg

DSCN0408.jpg

サラダがブッフェなので沢山いただけます。

DSCN0411.jpg

DSCN0413.jpg
 
私がチョイスしたきのこのテリーヌは見た目地味だけれど美味しかった!

友人達のフォトジェニックな前菜たち、ちょっと羨ましい?・・・
でも美味しかったからいい!

DSCN0412.jpg

メインはラグーソースのオージービーフ
DSCN0414.jpg

デザートはこちらをチョイス
DSCN0415.jpg

沢山食べて、沢山お話して、それだけでも十分満足な感じでしたが
この日のメインはこちら。

DSC_1712.jpg

今年最後となるらしいカーリーの百段階段での展示です。

好きな生け方、ちょっと、ん?と思う生け方。
なんだかんだ言いながら、いつも楽しんでるんですよね。
今年は招き猫ちゃんが沢山見られて、それも楽しかったわ~

DSC_1678.jpg

DSC_1675.jpg

展示会場には撮影できないけれど
エレベーター前に飾られる、お祝いの花たちを見るのも恒例の楽しみです。
でも今年はいまだかつてないほど混んでて
そこの写真をあまり撮れなかったけどね。


今回初めてアルコタワーの方から入ったのですが
その横にとっても気になる素敵な建物を発見。

DSC_1682.jpg

DSC_1681.jpg
 
分室って、何の分室なの???
私が見入ってる間に友人が調べてくれて
農林中金の建物だということが分かりました。
ん~、中が見たいよ!
世の中には、公開されてない素敵なちょい古建物が沢山あるのね。

駅近くでお茶しようと思ったら、どこもいっぱい。
お茶は諦めて解散となりました。

私はその後、銀座もとじさんに大高さんの展示を観に。
大高さんとも沢山お話できて楽しかった~(^^)
多分帯は完売されてました、凄い人気ですね
素敵な織を観られて幸せでした

最後に、歩行者天国にいたライオン犬が可愛くておもしろくてUP

DSC_1684.jpg

IMG_20161009_205407.jpg


実は楽しくないこともあったのだけれど、それはここでは内緒。
着物友とのお出掛けはほんとに楽しいです。

雨でも大島の方2人、シルクウールの方1人、素敵でした。
ポリは私1人~(~~;)

今月はなんと毎週着物お出掛けとなりますがその第一弾でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

朝は本当に大雨でしたから、駅直結のランチ場所を教えていただけて、場所もお味も大満足でした。
良いポリの着物を持っていたら、あの雨だったら私もポリにしていたと思います。
でも、帯は正絹で、さりげない織りのよさ。
帯留めもモダンだから合ってますよね。
やっぱり良い買い物をしてますよね~

お花は存在そのものが綺麗ですし、突っ込みどころを作ってくれるカーリープロデュースですから、楽しめますよね。
嬉しくない事は時々ありますけど、その発散のためにどんどんお出掛けしましょうね~

Re: No title

夕那さま

ありがとうございます。夕那さん、シックなコーデがお似合いでした。
素敵な玉虫さんの帯のお値段を後日聞いて、おったまげ~でしたe-451
本当にお買物上手ですね。
 
あのお店は雨が心配な時に使えますよね。
サラダもたっぷり頂けて、綺麗で美味しくて女子会にぴったりですね。
嬉しくないこと・・・そう、どうしてもあるんですよね。
でも、それを引きずらずに気持ちを切り替えて、着物で楽しく出掛けたいです。
またのお出掛けよろしくです♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR