きものサローネ&日本橋キモノ事件簿

きものサローネ後半に夕那さんと出陣。

DSCN0640.jpg

黒の結城紬に塩瀬の染め帯、この帯去年は登場してないかも?
実は全く別のコーデを考えていたのですが
諸事情で急きょ当日変えました。
準備って大事ですね・・・

2人なのでランチは出たとこ勝負!で、
まずは気になっていた富山のアンテナショップのレストランを覘いてみる。

DSCN0649.jpg

まだ空いていたのでここに決定です

DSCN0645.jpg

DSCN0648.jpg

どうもビールに合うメニューを選んでしまう私、笑。
一番絞りの富山のビールは苦味が少なく、すっきりと飲みやすく
魚介系に合いそうなお味でした。
氷見うどんと鱒鮨のセットも気になるとこです。


ランチ後向かったのはきものサローネ。
まずは100体コーデを見て

DSCN0650.jpg

DSCN0653.jpg DSCN0659.jpg

DSCN0660.jpg DSCN0656.jpg
 
DSCN0663.jpg DSCN0661.jpg

DSCN0664.jpg
 
DSCN0662.jpg

5階の会場へ。そこでのまずは

20161030_141604_20161104103426e86.jpg

表紙撮影、笑。
この時は空いていたのでサクッと撮れたけれど、出る時は結構な列ができてましたね

ちょうどファッションショーの最中で、ショーは目当てにしていなかったのだけど
会場が暗くて出店している博多帯や結城紬の色が全然分からない・・・

ってことで、1度外に出て日本橋キモノ事件簿の会場へ。
こちらは肌触りのよいポリ着物でお世話になってるトリエさんが出店されてます。
着いてすぐに、オハラさんとルミロックさんのトークショーが始まりました。

DSCN0668.jpg

東と西の着物の着方の違いについてのお話で、お客さんからの質問にも答えてつつの
和気藹々とした楽しいトークショーでした
お客さんもどんどん増え、去年の5倍以上の人でしたよ~。

オハラさんの名輪織?の月の帯が素敵でした


気になる薄羽織がありましたが今回は我慢。
夕那さんはルミロックさんの絵羽羽織がとても気に入ったようでした。
後ろ髪を引かれつつ、またサローネの会場へ。

この日は盛りだくさんだったので、次回へと続きます。


ところで皆さま、体調壊されていませんか?
私は珍しく、今週体調を崩して1日半寝込みました・・・
日ごとに寒暖の差が激しいのと、家の模様替えで重たい家具を動かした疲れが出たのかな?
皆さんもどうか気をつけてくださいね


コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR