着物で銀座へ

Yさん、Tさんと銀座に集合。

この日は兎の帯飾りからのコーデです。

DSCN0738.jpg

DSCN0741.jpg

DSCN0737.jpg

前に人参、お太鼓に兎の刺繍の帯をチョイス。
着物は市松の結城紬。

お目当ては、とあるギャラリーでの展示ですが、まずはランチを。
Yさんがギャラリー近くで探してくれたお店「芳園」
個室に通してくれたので、気兼ねなくお喋り&撮影できました。

DSCN0742.jpg

DSCN0743.jpg

DSCN0745.jpg

DSCN0748.jpg

DSCN0749.jpg

DSCN0750.jpg
 
ん?なんか抜けてる・・・
ワンドリンク付いて、リーズナブルなお値段でした(^^)

この日は裏目的もあって、それがこちら。

DSCN0752.jpg

「awaiさんでオーダーしたバッグで集まろう会」でもあったのです。
それぞれが選んだ博多織で作ってもらったバッグ。
ひとえに博多織といっても本当に様々で、印象も随分違いますよね~。
とは言え、色の好みが似ているのか、3姉妹的にまとまってますね

Yさんは渋くてカッコいい紬に帯留と帯飾りが丑、
Tさんは縞のちょっと粋な小紋で
2人ともそれぞれのバッグとのコーデもぴったりでした


ランチの後はお目当てのギャラリーへ。
象牙や鹿角彫刻の展示会です。

ふぐや、卵から生まれたての鰐など、気になるものは沢山あったのですが
お財布事情を考えて、お買い得品の中から選んだのはこちら。

DSCN0771.jpg

これからの季節や夏に使いたい、雪輪(象牙)です。
作家の先生たちは優しいおじいちゃんばかりで
色々とお話できて楽しいひとときでした


このあと、ちらりと呉服屋さんを覘いて、早めに解散。
私はキラリト銀座の貴和に寄って買物をしてる内にすっかり暗くなり

DSCN0754.jpg

今年もブルガリに掛かる素敵な蛇を見ることができました


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

続けてのお出掛けでしたが、ランチも良かったし、先生方とのお話はためになりますね。
充実した一日でした。
大好きな刺繍帯と小根付との兎コンビも可愛かったです。
雪の結晶も絶対使えますね。
私は今でも多々羅先生の菊が気になってます。

Re: タイトルなし

夕那さま

夕那さんのお陰でこういう展示を知ることができました。
先生たちとのお話も楽しかったし、ほんとにありがとうございます♪
多々羅先生の菊はぜひ夕那コレクションに入れて欲しいな~。
ああいう造りはなかなか出逢えないでしょうね。
この日の丑の象牙コンビも、とても素敵でした。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR