関東一遅い紅葉

今年は紅葉を楽しめなかったな~と残念がっていたら
千葉に住む友人から、関東一遅い紅葉が見られる場所があると!
平日休みの日、とても良いお天気だったので、付き合ってもらい行って来ました。

DSCN0775.jpg

亀山湖です。亀山ダムによる人口湖、とっても広い湖でした。

DSCN0779.jpg

紅葉を見るために行ったので、ランチはまーね、笑。

DSCN0777.jpg

ダムカレー


そして申し込んだボートに乗り込み、湖上から紅葉狩り

DSCN0796.jpg

DSCN0900.jpg

DSCN0895_2016121122320254d.jpg

DSCN0825.jpg

DSCN0819.jpg

DSCN0872.jpg

DSCN0868.jpg

DSCN0847.jpg

DSCN0889_20161211223155831.jpg


池に写る紅葉は何度も見ているけれど
ボートに乗って見る紅葉は初めての経験でした!
京都の手入れされたお庭の鮮やかな紅葉に比べると、色的には寂しい感もあるけれど
湖に写る紅葉もなかなかのものでした

四季のある日本て素晴らしいと、また感じた日でした

先週はこの日のあと、家族がたて続けに体調を壊したりで
ばたばたの日が続きましたが
この日はゆっくり季節を堪能できて良かったです

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR