着物クリスマス会 in六本木

ここ数年、着物友と恒例となっているクリスマスランチ会。
去年は参加できなかったので、今年は参加できて良かった

DSCN0957.jpg

この雪のようなコート(森口華弘さん)が着たくて、コートから始まったコーデ。

DSCN0933.jpg

小宮さんの江戸小紋(鮫)。
コートも江戸小紋も、私にとっては贅沢過ぎるくらいのもの。
たまにしか着ないけれど、これからも大切に着て行きたいです

十字文の帯(洛風林)、郁子さんの帯留。
数年前のコーデとほぼ同じだけど、
着物も帯も久々の登場でした。

DSCN0934.jpg

右端に写っている小根付は先日手に入れた象牙の雪の結晶。
赤い紐が付いていたのだけれど、替えるのが大変でちょっと遅刻
すみません


六本木ヒルズはクリスマス真っ盛りって感じでした

DSCN0943.jpg

DSCN0951.jpg

DSCN0948.jpg

DSCN0954.jpg


ランチは「いなきあ」

DSCN0942.jpg

2ドリンク付きのお得なプラン、しかも個室でゆっくりできました。

DSCN0935.jpg

DSCN0936.jpg

DSCN0937.jpg飲み易くて美味しかった~

DSCN0938.jpg

DSCN0941.jpg

楽しいお喋りは、Yさんち以外そう遠くない「夫の定年&老後」についての話から
宝くじが当たったらどうする?まで果てしなく続き~笑。
そして皆さんのクリスマスコーデを見るのが何より楽しい~

Yさんは草木染め紬に、七面鳥の帯留&綺麗なグリーンの帯揚げが印象的!
Tさんはおニューのスーツ着物にちょっとキラキラの帯。
Aさんはクール色のほっこり紬にクリスマスカラーの染め帯、
それぞれにお似合いの素敵な着こなしでした

ランチのあと、大屋根広場で行われていたコンサートをちょっと見て
Tさん、Aさんとはここで解散。

Yさんと私は銀座へ移動、かわの屋さんを覘いて
お買い得になっていた半襟をGETして帰りました。


DSCN0956.jpg

カレンブロッソ以外の草履を履いたのは久しぶりだわ。

今年の着物納めはこの日となりそうです。
来年も楽しく着物が着られますように

コメント

非公開コメント

No title

いなきあさんの天井写真?
あんな素敵になってたの全然気が付きませんでした~。
お酒も美味しかったですね♪

ホントに雪のようなコートですよね~。素敵v-238

No title

ごめんなさい。名無しのあざみでした。

この日も楽しかったですね。
森口さんの道行よね?って思いながら見てました。
小根付けと共にクリスマスばっちりでしたね。
帯の色がレストランではもう少し緑色に見え、大人のコーデでお似合いでした。
お互い今年も欲に負けてた気がしますが、最後に勝ったので、すべてチャラですよね。
今年もたくさんお出掛けできありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


Re: No title

あざみさま

そうなんですよ、お店の入り口の天井こんなだったのです。
お料理もお酒も美味しかったですね♪
ありがとうございます。
あざみさんの「いつのまにかおニュー尽くしコーデ」素敵でした。
たっぷりの染が入った帯っていいですよね~。

Re: タイトルなし

夕那さま

ありがとうございます。
羽織が好きなので、あまり出番はないのですが好きなんですよね。
夕那さんのおニュー紬&七面鳥帯留コーデ、素敵でした。
 
今年はお互いに煩悩まみれの1年でしたね、笑。
夕那さんの買いっぷりがとても楽しかったです♪
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますe-247
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR