初詣

一昨年、昨年に続き、新年初の着物お出掛けは娘と初詣。

DSCN0972.jpg

お天気が良かったので明るい色の着物を選び、野口さんの小紋。
帯は先日UPした雉帯。


今年は亀戸天神へ。

DSCN0977.jpg

やっぱり長蛇の列・・・ま、仕方ないですね

DSCN0979.jpg

今年も元気に着物お出掛けできますように~


娘がひいたおみくじは

DSCN0980_201701050859005c2.jpg

大吉でした
そのわりに、書いてあることはなんだかイマイチなのが笑える~。


亀戸から日本橋に移動。
なんとなく2人の着物お出掛けとセットになってる「甘い物」を食べに。
コレドの鶴屋吉信、ここも待ちました・・・

DSCN0986.jpg

ちょっと三越をのぞいて、食料品を買って、もう暗くなった頃に
せっかくだから福徳神社も行っておく?
ライトアップされていて、幻想的でした

DSCN0988.jpg

DSC_2077.jpg

DSC_2076.jpg


この日の娘の着物は、彼女が始めて自分で買ったもの。
11月に振袖の着付けで訪れた「東三季」さんで見せて貰ったお買い得品。
少しお直ししてもらって、お正月に間に合いました。

1483450315963-1.jpg
 
古典的だけれど、ポップな感じもする華やかなしぼりの小紋。
帯は職楽浅野さん。
せっかく買ったのだから、たくさん着て欲しいです。

また一緒に出掛けようね~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます
娘さんの着物、本当に可愛いですね。
以前は全然興味がなかった華やかな小紋なのですが、このところお若い方に着てもらいたいな~って強く思います。
歳を取ったからかしら?
これからも、たくさん着てほしいです。
娘さんとの御出掛けも楽しみにしてます。
今年もよろしく♥

Re: タイトルなし

夕那さま

今年もう実際に会ってますが、こちらではあけおめです。
今年もよろしくお願いします♪
お褒め頂きありがとう~♪
私も若い時に、若い子らしい可愛い着物をあまり着なかったことをちょっと後悔。
23歳で地味な大島着てましたから~。
初めて自分で買ったのだから、かなり気に入ったのだと思います。
たくさん着て欲しいですね。

No title

明けましておめでとうございます。
最初の写真で「何この着物!可愛い~~!観たことない!」って
突っ込みいれてましたよ(笑)
usakoさんの若いときの着物なのかしらと思ったけど、
お嬢さんがご自分で買われたのですね。素敵~~。
今度は全身の写真も見せてくださいね。

Re: No title

あざみさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
見せて貰ったのが娘の着付け中で、まず私がテンション上がり
着付けが終わった娘が見てテンション上がり~でした、笑。
あ、次男君の成人式おめでとうございました。
午後から雨でしたが、どうだったかなと気になってましたe-351
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR