あの場所では最後

新年初の着物友とのお出掛け。

DSCN0999.jpg

いつものサイズの画像だと、着物がただ白っぽく写っちゃうので
いつもより大きなサイズ。
この四角いドットと市松の織が気にいっってるので。

今はもうない青山みともさんで購入した薄クリーム色の付下げです。
awaiさんの帯と、なかなか使う機会がなくて数年寝かせてしまった道明の帯締め。
こういうすっきりとした帯だと合わせやすいと気付きました。

DSCN1013.jpg

まず向かったのは初売りが始まったawaiさん。
1月中に今の店舗を締め、場所が移るので
お馴染みのあの場所へはこの日が最後となりそうです。

お買物はそんなにしていないけれど、トークショーに行ったり
コーデの相談をしたり、色々な思い出のあるお店です。
特にきのぴーさんと紅子さんの頃は
銀座の三越や松屋でも会ったりしてたし。

私としては六本木だと、ヒルズよりミッドタウンに行くことの方が多いので
今の場所の方がふらっと寄り易かったから、ちょっと残念・・・


さすが初売り初日、たくさんのお客さんでした。
友人も素敵な帯をGETされて、こちらまで嬉しい気持ちに

私は12月に違うお店で買物してしまったので、今回はお見送り


ランチはミッドタウンのorangeで。

DSCN1000.jpgDSCN1001.jpg
DSCN1003.jpgDSCN1004.jpg

たっぷりおしゃべりして、あっという間に時間は過ぎ
ランチ後はサクッとミッドタウンのお店をみて解散。

DSCN1009.jpg

私は時間があったので、その後1人でミッドタウンをプラプラ。

DSCN1010.jpg

DSCN1011.jpg

虎屋さんではアルコールと和菓子のマリアージュが紹介されていて
思わず見入ってしまった!笑。

DSCN1008.jpg

すっかり暗くなってます。
ファビオでSaleになってたショートブーツ買っちゃうし~。

 
そんな1日盛り沢山だった日、いつも1月に登場させる羽織で。

DSCN1005.jpg
 
今はない萌さんで購入した、竹どーん!の羽織。
萌さんて素敵な羽織を沢山扱ってたんですよね、今更ながら残念・・・
着物も羽織も、今はもう無いお店で購入したものですね

ご一緒したHさんは紬の付下げに喜多川さんの帯、
Yさんは明るい色の紬に、象牙の鶏の帯留、
Jさんは爽やか色の江戸小紋に捨松の帯、おめでたい象牙帯留。
皆さん、新春らしい素敵なコーデでした

体調が悪くてこの日会えなかったTさんや、他の着物友さんも
今年も着物お出掛けよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったです

久しぶりに皆さんとお会いして、楽しい1日でした。
ほっぷさんとはお初。usakoさんのブログで思っていた通り、紬が似合う方だなぁと。
帯は熟成させないですぐ使いました(笑)やはり何にでも合うモノが私には必要でした。夕那さん横取りしてすみませんでした。
皆さんとご一緒すると本当に物欲が絶えないです!

Re: 楽しかったです

じゅんさま

楽しかったですね~。
特にじゅんさんはとっても素敵なお買物をされたし♪
すぐに使われたんですね、良かったですね~。
ほんとに素敵な帯や着物って色々ありますものね。
惑わされっぱなしの私です、笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR