開かずにはいられない

それは今からひと月前のこと。
前からちょっと気になってた、ある本があって。
たまたま付けたテレビで、松本伊代ちゃんや、森三中の黒沢さんが
挑戦していて、皆クリアしていてびっくり

その話をしたらクリスマスの日、娘がケーキと一緒にその本を買ってきてくれたの。

DSCN1070.jpg
 
「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法」
ご存知の人、気なってる人も多いと思います。


私、若い頃ちょっとダンスしたりしてたのですが
フリ覚えも悪くなかったし、そこそこ動けたのだけど
体が硬くて、実はそれがちょっとコンプレックスでした。

その時のダンスの先生は宝塚出身で、その先生曰く・・・
体が柔らかくてもダンスのセンスがない人はいっぱいいるのだから
柔軟性より大事なものは沢山あるのよ、と。

それから十数年、娘が小学生でダンスを始め、
その時は子供だから体が柔らかいし、
途中一時ダンスを辞めてたけど、再開した時にもストレッチを続けてどんどん足が開く~!

私も真似てやってみるものの、なんだかあまり変化ない。
で、続かない、という状況の繰り返し


この本の通りにとりあえず始めてみる。
ちょっとは柔らかくなってきたかな。
飲んで帰っても、とりあえず適当でもやる。

4週間後、開脚してひじが付いたら成功ってことなのだけれど
3週間くらいで、やっぱり無理なんじゃん?て思ったり・・・
そしたら


DSCN1066.jpg

20170119_102007.jpg

4週間目にひじが付いた!
驚き~!

(おばさんの部屋着で、お見苦しくてすみません

頑張ったのは娘が買ってきた本だからで、
私はとても怠け者で長続きしないタイプだから
自分で買ってたらとか
立ち読みしただけだったら
絶対に毎日やってなかったよね~。

なんだ、せっかく買ってきたのに続かなかったの?
と言われないように。


本にも書いてあったけれど
たかが開脚、されど開脚。

今では開脚せずにはいられません、笑。
いつかベターッができるといいな


DSC_2000.jpg
 
始まりはこの日から。
4週間で人って変われるのね。
この歳でも体って柔らかくなるのね。
ちょっとしたことだけど、ちょっと大きなことでした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR