お参りとランチ新年会

日にちが前後してしまいますが
1月半ばに出掛けた日のことをUP。

数ヶ月ぶりに会う友人との今年初めてのお出掛けは
彼女とちょっと話したところ
「柴又帝釈天に行った事がない」とのことで
柴又帝釈天に行くこととなりました。

私にとっては子供の頃からお馴染みの場所。
父が鰻が好きだったので、お参り以外でもよく来たし。

でも、考えると子供達が小学生の頃来たのが最後?

DSCN1062.jpg

DSCN1055.jpg

DSCN1047.jpg

こんな立派な松あった?忘れてた~


DSCN1048.jpg

DSCN1049.jpg

DSCN1050.jpg

DSCN1053.jpg

DSCN1054.jpg

とても立派な彫りが施されています。
ぐるりと十二支が彫られているのかも、↑は酉。


参道に戻ってちょっとお散歩~♪

DSCN1060.jpg

DSCN1059.jpg

DSCN1057.jpg

DSCN1061.jpg
 
寅さんの舞台となったのは、高木屋さんでしたっけ?

ランチはこちらで

DSCN1058.jpg

DSC_2109.jpg

DSCN1063.jpg

寒かったので昼間からお酒もいただいちゃって、いい気分~
寒かったけれどお天気が良くて気持ちのいい日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR