寅さん記念館 その2

前回からの続きです。

次のコーナーは寅さんの時代の世界が再現されているスモールワールド。

DSC04078_2017020420485699a.jpg

DSC04083_201702070941005a8.jpg

DSC04079.jpg

DSC04080.jpg

本当に良くできてるな~
次はまた原寸大世界。

DSC04084.jpg

20170204_212342.jpg

DSC04089.jpg

DSC04101_201702042049292db.jpg

DSC04103.jpg

ずらりとポスターが飾られるコーナーでは

DSC04106_20170204204924cda.jpg

DSC04107_2017020420564593a.jpg

そう言えば、松阪慶子さんてほんとに美しかったな~と思ったり。

DSC04108_201702042056478fc.jpg

これが最後の作?かと思ったのですが、このあと1本ありました
時間の関係で、この辺はざっとしか見なかったので、見付けられなかった~。

出口間際は美しい女優さんたちに囲まれて。

DSC04110.jpg

DSC04109.jpg

時代の、きらめく女優さんたちと共演を続けた寅さん、いえ渥美さん、
やっぱり偉大な俳優さんだったのですね。


寅さん記念館の前には山田洋二ミュージアムもあり、そちらも覘きました。

DSC04114.jpg

DSC04113_20170204205020447.jpg

DSC04115_201702042056417be.jpg

DSC04116_20170204205735a92.jpg

DSC04117_2017020420573742b.jpg

DSC04118.jpg

日本映画好きさんにはお薦めスポットです
実は寅さんにはあまり興味がなかった私でしたが、とても楽しめました

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR