またコラーゲンですか!?

先日の、銀座でお友達とランチのご報告。
ちょっと贅沢にフカヒレのコースランチを頂きました。
・・・またコラーゲンかい
しつこいだってお友達が食べたいって言うんですもの~
そりゃコラーゲン摂れれば、私も嬉しいし~(・∀・)
そういうお年頃なのです

ってことで 筑紫婁 銀座店さんへ ランチでたまに伺います
     本当は ↑ 木ヘンが付くのですが変換で出てこず

20090703153349 水の流れるゴージャスなエントランス

20090703141142 コースランチのお品書き 季節で変わります

20090703133343 前菜のフカヒレのお刺身

20090703135758 点心 大根餅と海老の水餃子

20090703143031 北京ダック 一枚だけですが~

20090703141040 待ってましたメインのフカヒレの煮込み
醤油煮込みならここのが一番好きかもです
・・そんなに色々なお店で食べたわけではありませんが、ははっ



20090703144234 冬瓜と桜エビのおそば

20090703145743 デザートはプルプル揺れる杏仁豆腐
大好きで速攻食べちゃいまして、ふと我に返り写メりました

超~お腹いっぱいで¥5500。
ランチにしては結構なお値段ですが、
あのフカヒレでこのお値段は絶対お得だと思います

1時半以降に行くと、落ち着く半個室のお席に座れる事が多いので
平日ならその時間帯がお薦め。

埼玉在住のお友達で久々に上京?だった為贅沢しちゃいましたが
ここはコース以外に¥1200か¥1500位からランチがあって、
他に単品のみ、フカヒレのおそばや餡かけご飯もオーダーできるし、
リーズナブルにも使わせてもらってます。
千円台で「いかにも銀座」的ゴージャスさが楽しめちゃうお店です。


 


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

久呂田さんの帯、デビューおめでとうございます。着付けもとてもお上手ですね。

  お着物も帯も作家物が多くお持ちのようでうらやましいです。上品コーデで素敵です。

 私も着物初心者ですが、数がほしいというか、自分の路線が決まっておらず、あれやこれやと手を出してしまいます。今度こそいいものしか買わないぞっと思ってもお安いものがあるとついつい買ってしまいます。「安物買いの銭失い」です。最近は、アンティークに傾きつつあり、どこまでつっぱしるのやらと恐ろしくなっています。

 銀座のお店今度行ってみたいと思います。たくさんいいお店をご存知なので、とても参考になります。

No title

ムーコさん、こんにちはー。

着付けお褒め頂きありがとうです(*^ ^*)

作家物・・たまたまブログネタにしたのがそういう物でしたが

他はほとんど持っていないのですよ~。

私も今は数が欲しくて欲しくてたまりません!!

着始めの頃は渋いお着物のカッコイイ着こなしに憧れて、

暗い色の物ばかり着ていましたが、やっぱりガラではなかったみたい・・

理想と現実の間をよろよろとしております~。

アンティークの素敵な色合い・・はまったら抜けられなさそうですね!




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR