久々の着物!


本当に久々に着物を着ました(*゚▽゚*)
前に着たのが1月12日、ほっぷさんとお出掛けした時だったので、
なんと40日以上ぶり・・・

帯結べるか心配しちゃったわ
でも、意外とすんなり結べてホッとしました。
来週の袋帯がまた心配だけど・・・



久々の着物! 大好きな浦野理一さんの牡丹の帯。


グレーに赤の細かい格子の、一見無地に見える紬。
カジュアル紬ですが、この帯で少しドレス・アップです。


黄色と紫は着物だと大好きな組み合わせ レニングラード国立バレエへ 



久々の着物! 黒の羽織とファーをプラスして。



出掛けたのは銀座「筑紫樓」
着物でゆっくりとお食事にぴったりのお店です。
このブログでも何度も登場してますね。



久々の着物!


この日は¥5500のランチコースを。


久々の着物!



前菜のこれ、初めて食べました、鮫のお肉&皮。


久々の着物!



このコースだと、フカヒレの量が¥2800のランチより全然多く、
そして最後まで熱いままいただけます。


久々の着物!


それにしても、いつもよりフカヒレ多くない


久々の着物!


高い天井のゆったりした店内。


久々の着物!



食事の後、ウィンドウ・ショッピングをして、お茶して、
お友達とは銀座でお別れ。

この日は主人も娘も帰りが遅いのが分かっていたので、
一人、新宿2丁目のカウンター・バーにちょっと飲みに(・∀・)
2丁目・・・そう、ゲイのママがやってるお店です(笑)

新宿で水商売一筋45年!
その店以外に他にも何軒かお店を経営していて、
その店は自分の趣味でやっているようなものなので、
一見さんお断り・・・って感じの店です。

前に着物が好きって話をしたら、
今度見せてねって言われてたので行ってきました。
ママにも、ゲイのお客さんにも
「いい色の紬ね」とか「帯が綺麗ね」とか、
「綺麗に着てるわねー」とか褒めて貰って、
上機嫌で帰ってきました。

「女嫌いなんだから、嘘じゃ褒めないわよ」って、確かにね(笑)

この日はママの昔からの友達が多く、
「ヤング・レディー」って言って貰えたのも嬉しかったわ、あはっ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あー私も2月に入ってから着物着てません・・・

今週末にはと思っているのですが、何やらのどがイガイガ・・・危ない雰囲気で(笑)

着物着れないとストレスになりますよね?

時間にも余裕がないと楽しめないものだからでしょうか

私も2丁目行きたい、そんなときは誘ってください(笑)

No title

ほっぷ様

ほっぷさんもしばらく着ていないのですね(~ ~;)

時間が無い時に焦って着て、着付けが納得いかなくて、

せっかくの着物なのに憂鬱に過ごした事があります。

なので、やっぱり余裕を持って着付けしたいですよね。

喉、大丈夫ですか?悪化しないといいですね。

2丁目、今度ご一緒しましょう!(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR