江ノ島で見えなかった富士山と、見られた桜

世の中うまく行かないものです。
富士山が見たくて出掛ける予定を立てていたその日、快晴とは言えず・・・
前後の日は素晴らしい快晴だったのに~

まー、富士山見えなくても楽しめそうな江ノ島に行き先を変えてお出掛け。

DSCN1162.jpg

DSCN1166.jpg

来たのは20年ぶりくらいかも?
外人さんが多いのにびっくり

DSCN1169.jpg

DSCN1170.jpg

DSCN1179.jpg

DSCN1172.jpg

「結びの樹」
根っこが1つだそうで、ピンクの絵馬がびっしりでした。
もちろん私は書かなかったけど~。

DSCN1174.jpg

DSCN1175.jpg

早咲きの桜が満開!

DSCN1183.jpg

DSCN1185.jpg

DSCN1184.jpg

DSCN1186.jpg

中津宮となりにあるこの水琴窟。
柄杓で水を汲んで落とすと、澄んだ美しい音色が響くものというのですが。

・・・響かない。後ろに人が並んでたのですぐ諦めましたが
あとで調べたら、落とす場所間違えてた~笑。

マイナスイオンに満ちた清々しい場所だったので
そこで澄んだ音色が聞きたかった・・・リベンジせねば!

DSCN1188.jpg

ここがエスカレーターを上った1番上。富士山はやっぱり隠れてました。

DSCN1209.jpg

東の方は快晴だったのに、残念。

DSCN1192.jpg

DSCN1196.jpg

DSCN1193.jpg

DSCN1201.jpg

DSCN1202.jpg

シーキャンドルにも上がって更に上へ。

DSCN1208.jpg


富士山は見られなかったけれど、美味しいシラスや鯵も頂いて、楽しい1日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR