つるし雛と盆栽 in京王プラザホテル

先週酷い風邪をひいて、久しぶりに高熱が出ました。
39度は何年ぶりかな~?インフルエンザ以外のこんな高熱、10数年ぶりかも?


風邪を引く前、今年も京王プラザホテルのつるし雛を見に。
と言っても、この日のお出掛けにはまず別の目的があり
なかなか着られない着物を着るためのお出掛けでした。

ほっぷさんの「1度も着ていない苦手色の色無地がある」発言から
では皆でめったに着ない着物を着て集まろうと。

DSCN1235.jpg

最初はすんごい鮮やかなブルーの色無地にしようかな?とも思ったのですが
最近とんと着てない染めの北川の総柄小紋にしました。
夕那さんが茜染めのつむぎにすると言ってたので、2人共色は鮮やか、
では私はガラガラにしようかなと。

帯はさっぱりとした物を選び、職楽浅野さん。

まずは夕那さんと先に待ち合わせて京王プラザへ。

DSCN1238.jpg

DSCN1236.jpgDSCN1239.jpg

DSCN1246.jpgDSCN1254.jpg

DSCN1251.jpgDSCN1248.jpg

DSCN1247.jpg

つい撮ってしまう兎。たくさんいるしね

DSCN1256.jpgDSCN1252.jpg

DSCN1249.jpgDSCN1259.jpg

DSCN1242.jpg


夕那さんと家族の干支を探していて、
お互い「猪がいないね」と言っていたら、後半ぞくぞくと登場したのだけれど
なぜか凄く揺れててうまく撮れない・・・

DSCN1258.jpg こんな感じ、笑。

DSCN1278.jpg やっとこの子がうまく撮れました。


DSCN1274.jpg

DSCN1272.jpg

DSCN1264.jpg

DSCN1267.jpg

DSCN1263.jpg

華やかでかわいらしくて、毎年ここに来ると幸せな気持ちになります


今年は盆栽の展示も楽しめました。

DSCN1262.jpg

DSCN1279.jpg

DSCN1282.jpg

DSCN1280.jpg


そして他にも素敵な展示が
次回へと続きます



コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR