なか志まやさん新作展&気風市

実は前の記事の日に行く計画を立てていたのですが
延期となり、私達も仕切り直しとなりました。

DSCN1393.jpg

着物は藍染め、帯は初おろしの川村成さんの吉野格子。
帯、色が出てないですね
どちらもなか志まやさんでGETしたもの。

成さんの帯は一衣舎さんのお仕立てなので、少し時間がかかりました(^-^;


以前、和楽で森田空美さんがコーデしたこちらの色違いです。

fb.jpg


お太鼓をどこに持ってくればいいのか分からなくなり~
なか志まやさんに到着後、他にお客さんがいなかったので直して貰いました。

DSCN1398.jpg

この位置が正解とのことで、写真を撮ってもらいました。
これからの参考にしなきゃ。


新作展では勝山織物さんの白、淡いグレー系の織物が美しかった~
気風市価格の中のも素敵な物が色々と。
お値段も魅力的だと余計に惹かれてしまうけれど、
今回は私は買えない、買っちゃいけない・・・

今回「こういう物があれば欲しいな」と言ってたほっぷさんは
そういう物と、ときめく好きな物どちらを選ぶかで悩み、
一度お店を離れランチしながら考えることに。


DSCN1401.jpg

鶏の水炊きの玄海さんへ。
お喋りに夢中で、お料理撮り忘れ~

DSCN1400.jpg

最後のお雑炊だけ


ランチ後、またお店に戻り、また色々見せて貰ったり
他の方が素敵なものを巻き巻きされるのを見て、うっとりしたり、笑。

そろそろ帰ろうかと思っていたところに登場したのは橋本真理さん。
なか志まやさんがずっとファンだったという方!

すみません、存じ上げなかったのですが
高橋源一郎氏の娘さんで永青文庫の副館長なんですね

フランクで、とても魅力的な方。
仕立て上がったばかりの重厚な帯を見せて貰ったり
勝山さんのツヤツヤの織物を巻き巻きするのに歓声をあげたり
またまた楽しいひとときでした


1日中なか志まやさんで遊ばせていただいた感じ?笑。
ほっぷさんは次の用事があり、先にお店を出たので
夕那さんとお茶して解散となりました。

夕方から用事があったほっぷさんは洋服、洋服でお会いしたの久しぶりでした。
(洋服もとてもお洒落!)
夕那さんはシックな色の紬に玉虫さんの帯で素敵でした。

DSCN1399.jpg

行けば必ず心惹かれるものがある、素敵で危険なお店です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しみましたね~🎵
季節もあると思うのですが、新作の薄い色の紬の美しいこと。
本当に行けば欲しいものがありますね。
でも、usakoさんはそのなか志まやさんの素敵なコーデてはないですか。
成くんの帯もとても素敵でした。
拝見できて大満足。
私も再来年の気っ風市で購入出来るよう貯金できる人を目指します❗

No title

なんだかひとり洋服で居心地の悪かった私です^^;
いろいろ心が動き、時間がかかりお付き合いさせてしまった
と思っていましたが楽しんでいただいていたようで、ほっ

新作の淡い色の紬・・・羽織にしたらさぞ
夢の夢です~

Re: タイトルなし

夕那さま

楽しかったですね~♪
素敵なものを沢山見られて、素敵な巻き巻きも見られて。
気風市か買うでも素敵なものが見付かるのが
嬉しいやら困ったやらですね。
貯金頑張って~!来年の気風市楽しみにしてます!
私は貯金・・・無理かな、笑。

Re: No title

ほっぷさま

あれは迷いますよね~。
途中で素敵な帯がまた出てきちゃったし、笑。
素敵なものを選ばれて、こちらまで嬉しくなりました♪

あの紬に白っぽい羽織・・・絶対素敵だわ!
来年はそれ狙いで行きましょう~♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR