並河靖之七宝展 再び とライブ

前回からの続きです。
ランチの後、ごく小雨の中駅に向かい、電車に乗って隣の目黒駅へ。

目黒駅の改札を出たら、結構雨が降ってました。
やっぱり降られちゃいましたね~。

DSCN1434.jpg

DSCN1432.jpg

蝶のモチーフを身に付けてると割引になるので
この日もそれを楽しんで

DSCN1420.jpg

存在を忘れていたリングですが、思い出して投入


2度観ても、やっぱり素晴らしい展示でした。
これ以上の七宝は、もう2度と出てこないでしょう。

DSCN1428.jpg

DSCN1429.jpg

新館へ行く時に、梅と早咲きの桜なのかしら?も見られました。


並河七宝と、庭園美術館を堪能し、美術館を出てお茶するお店を探して
たまたま見つけたコーヒーショップ。

DSCN1435.jpg

サイフォンで入れたコーヒーを飲むのは久しぶり!

DSCN1436.jpg
 わーい、降りてきた!

DSCN1437.jpg

嬉しいな~、美味しかったです
でも、タバコOKのお店で、着物だと余計に匂いが気になっちゃうかも・・・


じゅんさんとサヨナラして向かったのは六本木ミッドタウン。

DSC_2225.jpg

これは薔薇の一種?品種名見てくるの忘れちゃいました。

この日の夜は

DSC_2226.jpg

ビルボードライブでジョーのライブを予約。
何回目かな?もういいかな~と思ってても、誘われるとまた行っちゃう、笑。

DSCN1438.jpg

これもあったので、ポリ着物を選ぶことに。
そして聴けばやっぱりいい~、上手い~


盛り沢山の1日でした。
じゅんさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

着物でライブ、あの時だけだわ!
そうそう、もういいかな?と思っていても生はやっぱりいいですよね^^
お花は多分クリスマスローズかな?

Re: No title

ほっぷさま

あ、ブルーノートに一緒に行った時ですね。
私、何度かあるな~。

クリスマスローズ?そうなんですね、さすが!
以前にどこかで見て、全然薔薇っぽくないと思い記憶にあったのですが。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR