春の「着物おしゃれオフ会」


5日、楽しみにしていた着物のおしゃれオフ会でした。
ただ数日前の予報では雨・・・
おしゃれして行きたいけれど、雨なら唯一持ってる地味ポリ着物に
なっちゃうかな~と思っていたら、
雨は当日の朝まで、何と快晴!嬉しいのなんのって!
張り切ってお仕度しましたー(・∀・)


選んだ着物は初下ろしのシンプル付下げ。
これ、初めて自分で購入した着物なのに、
こんなに汚れが目立つ物を何で買っちゃったのーと後悔しきり・・・
2年間寝かせてました・・・

でも春のデビューに丁度良い、と思い切って仕付けを取り、
着てみたら、あら、結構いいじゃない?


春のおしゃれオフ会


白っぽいクリーム色で、裾から淡いグリーンのぼかし、
袂から淡いブルーのぼかしになってます。
八掛も合わせて染めてもらいました。

帯は、常々グリーンの帯が欲しいと思ってたところ、
人形町のリサイクル着物店のショーウィンドウに飾ってあって、
目に留まって、初めてこの店に入ってみたのです。


春のおしゃれオフ会 春のおしゃれオフ会


折り跡が無いので、多分新古品。
でも、その時は買わなくて、
その2週間後位に、又前を通ったら、もう飾ってなくて焦ったら、
ちゃんと店の中にありましたー。

この店、最初はリサイクル店と気付かないくらい綺麗な店で、
値段は高めかもしれないけれど、私の好みと合うみたいです。

実は謝恩会の帯も、手持ちの帯が納得いかないなーと思い、
見てみたのがこのお店です。
それでピンクベージュ唐花帯GETとなったのでした(笑)


では、おしゃれオフ当日の様子。
浅草にこんな素敵なイタリアンの店があったの?って感じの店。
そして、お味もコスパもとてもよろしくて、又行きたいお店でした
私はおしゃれオフ2回目の参加ですが、
じゅんさんのセレクトは間違いないなー、ブラボーです!


国際通りの路地裏にあるリストランテ ジャルディーノ。


DSCN0867DSCN0869







DSCN0870DSCN0871








どれも美味しかったけど、特に魚介のラグーソースのパスタと、
デザートのプリンが美味しかったー!!


はい、素敵女子達のお食事風景。

BlogPaint 








紫、ブルー、グレーのクールながら艶やかな着こなし、
見ているだけで幸せになります

素敵着物女子達の報告は次回に続きます(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん・・・せっかくの付下げ全身が見たいです(笑)続きも楽しみにしておりますー!

そして気になる、帯をGET下お店、今度案内して下さい♪

私もお着物でお出かけしたーい、晴れた日に(笑)

謝恩会の色無地も素敵、このコーデイネイトのほうが、悩まれていたものより私は好きです。

私は色無地デビューの機会がなく、しつけさえいまだにとっておりません(涙)

久しぶりのコメント、とりとめもなくなってしまいごめんなさい

No title

なんて素敵なお着物、帯、色合わせ、色白のマダムにぴったりですね。



私も参加した~い、着物きたい病がでてきました。



お高めでもリサイクルなら新品を買うよりはお利口で買えますよね。



先日の帯もとっても素敵です。

おあつらえ・・素敵な響きですわ。

No title

ほっぷ様

全身姿UPしますが、全然色が分からないの~

これは肉眼で見て貰うしかないかもです

一緒にお出掛けしましょう!

例のお店の例のお着物、仕立て上がったのですね。見た~い!

例のお店からDMが届いていて、27日(土)のイベント興味ありです。

DM見ましたか?

No title

瑠璃様

ありがとうございます

この着物、勧められるまま買ってしまったような気がしますが、

やっぱり好みだから購入したのですよね。

もちろん手の出せるプライスだからって事も決め手ですが(笑)



着物、しばらく離れるとウズウズしてきますよね~。

瑠璃さんと一緒に呉服屋さん巡りしたいですね

No title

usakoさん、先日はご一緒できて楽しかったです!そしてusakoさんの素敵な付け下げ着物拝見させていただき、ほんとに晴れて良かった~と思いました。クリーム色&緑好きな私にとってusakoさんのコーディはとても惹かれました。絹の輝きがすごかったです~。まるでオーラが出ているようでしたわ。前回秋のおしゃれオフや今回と綺麗色着物もとてもお似合いです。今度機会があれば、緑帯をお買いになった人形町のお店にも連れて行ってくださいな~!行ってみたいです~!

No title

ひろみ様

こちらこそ、ひろみさんにお会いできて楽しかったです!

晴れて本当に良かったですよねー。

ひろみさんの紅花紬、とっても素敵で、光に当たるとキラキラして、

「私もいつか欲しい!」と思いました

そして紬に合わせてお買い上げの紅花帯も可愛かった~

思い切った清水ジャンプも大正解でしたね。

人形町のお店、いい情報があります!メールしますね
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR