子供の着物は可愛い~

姉の孫の1人目が女の子で
その子が生まれた後に、自然と目に留まるようになった子供の古い着物。

あー、昔の子供の着物って、なんて可愛いの!
で、幾つかリサイクル着物を買ってました。

私と姉の家が近く、孫達が住む家が姉の家に近いので
会うことも多く、孫ではないのだけれど、とても近い存在です(^^)
今年の3月初めにその子に会った時。

20170320_203712.jpg

20170320_203741.jpg

姉の家のお雛様の前でちゃちゃっと着ただけですが、
その中の小さめの物2つがもうぴったりで、来年は着られないね。
子供の成長って早いですね

可愛いものが好きな子なので
とびっきりの笑顔になってくれました


なんか、なんかね。
着物って素敵!と思ってくれる子供を増やそうキャンペーン」を
知らず知らずのうちにしてるのかもですね、笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、子供の着物姿の可愛いこと!
私は2枚目が好みです~、こんな子が近くにいたら
大変、あれやこれや買ってしまいそう(笑)

Re: No title

ほっぷさま

ありがとうございます。
私も2枚目が好きだな~と思っていたのですが
実際着せてみると、この子には上の方が似合ったみたいでした。
着物って洋服より、イメージが難しいかも?e-451
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR