着物友と銀座でランチ

Yさんが幹事さんとなり、久しぶりにTさん、Aさん、Jさん、私の5人で集まれました。
Tさん、Aさんとは今年初めてですね。

DSCN1443.jpg

お天気が良かったので明るい着物が着たくなり、綾の手織工房の花織紬。
帯は桜の刺繍。

DSCN1485.jpg

お太鼓はたっぷりの刺繍

東京の桜の開花は早かったけれど、ソメイヨシノのつぼみはなかなかほころびません。
ランチはアイコニックで。

DSCN1445.jpg

DSCN1446.jpgDSCN1447.jpg
DSCN1450.jpgDSCN1448.jpg

春らしい見た目も可愛い、フォトジェニックなお料理、もちろん美味しい。
ふくよかな香なのに、飲み口は意外とすっきりしているこのワインは
トム・クルーズのお気に入りなのだそうです。

DSCN1451.jpg

DSCN1452.jpg

お腹いっぱいです。


この日はYさんがGETされた黒八丈のお披露目会でもありました。
大小の市松の織が円形に見える凝った織。
そして深い色、艶々の生地は眼福でした


他の方も、凝った江戸小紋に捨松の重厚な袋帯、
大人っぽい総絞りにawaiさんのシックな博多帯、
付下げにメルヘンな捨松の帯 と皆さん素敵~


たくさん話して、いつの間にか残るは私達以外には1組だけ。
話は尽きないですね~。
色々あるけど、またこうして集まりましょう!


ロバード・メイプルソープの写真店をサクッと見て解散となりました。
楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋山さんのお着物、春色で綺麗でした。
桜はまだまだでしたが、刺繍帯が満開でしたね。
お仕立て等々ご相談に乗っていただて形になり、無事お披露目できて本当に良かったです。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

夕那さま

ありがとうございます。
夕那さんの八丈織、本当に美しく、帯とのコーデもばっちりでした!
八掛も含め、仕立てを一衣舎さんにお願いして大正解でしたね。
美しい布、美しい仕立て、美しい着姿を見せてくれてありがとうございました。

刺繍帯!

先日はお疲れ様でした。
刺繍の帯は眼福でした。季節物をその時季に合わせて装うのは着物の醍醐味ですね。
やっぱり季節物っていいな。素敵!

No title

花織の紬に満開の桜刺繍帯を見せていただいて、
とびきりのお花見させていただきました♪
お料理もフォトジェニックで美味しかったですね~。
今年は東京の桜はタイミングが合わなくて観に行かれないかも(T_T)

Re: 刺繍帯!

じゅんさま

ありがとうございます♪
色もシックで、デザイン化されているし
刺繍モリモリのわりに使い易いと思います。
じゅんさんたら、いつの間にか贅沢な絞りをGETされてるんだから~笑。

Re: No title

azamiさま

ありがとうございます♪
azamiさんはメルヘンな帯と大人な羽織のバランスが絶妙でしたよ~。
着物も羽織もいつの間にかGETされてて
これからも色々出てきそうだわ、笑。

桜ね、あそこは毎日見られないから、タイミングが難しいよね...
来年リベンジしましょ!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR