今年も大好きな場所へ桜を見に

お花見の為にお休みを取ったのに
今年は開花から寒い日が続き、全然満開にならない・・・
でも行っちゃおう!で、Hさんを誘ってお出掛けしました。

DSCN1487.jpg

グレーに赤の格子で、一見ピンクに見える紬(萌さん)を久しぶりに。
職楽浅野さんおの帯に、桜色の帯締め。
Hさんも着物で登場!
グリーンのコーデで、今思うと私達、桜餅カラーだったわ、笑。

少しでも咲いてればいいな~と思って向かった大好きな場所。


DSCN1521.jpg

思ったより咲いてた~

DSCN1509.jpg

DSCN1506.jpg

嬉しいな、嬉しいな~
満開の時はもう少し白っぽくなりますが
このくらいの時はピンクが濃くて、より可愛い感じ。

2人で感激、何度もため息~。
この日は人が少なくて、ほぼ独り占めならぬ2人占め状態でした。
また寒くなるみたいなので、満開はこの日の1週間後くらいかな?


ランチのお店を探しつつ、ぷらぷら谷中を歩いて
脂っこい物NG気分だったので、魚屋さんがやってるお店に決定。

DSC_2323_20170331093636213.jpg


美味しく、ほっこりするランチでした。
西京漬けもお刺身も美味しそうだったので、また行かなきゃ。


ランチの後、もう1つのお目当ての場所へ。
次回へ続きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お誘いありがとうございました

さくら餅の葉っぱです。

うさこさんのオススメの仕方がお上手で、着物着るの頑張りしました。

うさこさんのコーディは桜っぽくて私の好みでした。帯もとっても素敵でした。

ほらほら、私達日頃の行いが良いじゃない(笑)、だからきっとなんの計画も立てなくても、なんでもうまく行くんですよ~!

枝垂れ桜の開花、お昼場所、探していたものの発見!自分へのご褒美?

お互いいろいろありますけど?前向きに楽しみましょ~うね(^-^)

No title

グレーに赤の格子で、一見ピンクに見える紬、素敵ねぇ~

usakomamaさんの贅沢なコーデには、いつも憧れが・・・

ところで、usakomamaさんは大柄ですか?
私は、とってもとても小さくて、おまけに[undefined]華麗なる[/undefined]加齢なる年頃なの。
あと、どの位着物が着られるか・・・?

No title

おぉ、ホントに思ったより咲いてましたね!
私も行けばよかったーーーーー!!
かなり後悔(T_T)
5日、がんばってみようかな。
もしかして雨の今日(こちらは今朝雪でした!)もusakoさん行ってたりして?
カトちゃん出ちゃうよ(笑)

そしてそして、このお着物、usakoコレクションの中で3本の指に入るくらい好きな着物です!

Re: お誘いありがとうございました

ひろみさま

桜餅コンビの葉っぱ担当、ありがとうございました、笑。
色々なことに恵まれた1日でしたね。
ほんとに私達、日ごろの行いがいいものだから~、ぷぷっ。

通り過ぎてて気が付いてなかったステンドグラスのように
当たり前に過ごしていた日々の中に
ありがたいことって沢山あったのですね~。

もともと前向きな私達、これからもそう行きましょうね~!

Re: No title

こすずめさま

まあ、ありがとうございます(*^^*)
でもね、この着物、今はもうない銀座萌さんでお得にGETしたものなんです、うふふ。

私も小柄なんですよ、最近横には少し大きくなったようですが。
こすずめさんのように華麗に歳を重ねて
着物も暮らしも楽しんでいきたいな~と思ってます。
これからもこすずめさんの着物姿、楽しみにしてます♪

Re: No title

azamiさま

枝垂れはソメイヨシノより咲き始めるのが早いみたいですね。
今日はさすがに諦めました...
5日、お天気が良ければ私も午前中行くかも~。
カトちゃん出さないと!笑。

ありがとう~、以前ご一緒した時これ着てて褒めてくれましたね。
おばあちゃんになっても可愛く着たいと思ってます。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR