春の「着物おしゃれオフ会」 part2


先日のおしゃれオフ会での、皆さんの着こなしをご紹介します。

まず帯好き私がガン見だったAさんの帯!
黒に近い、深い藍色に大きな唐花模様、
とっても好みなこの帯は、大好きな洛風林の物でした。素敵~

VSCN0882








そして白木蓮の付下げがお似合いのTさん。

BlogPaint










 

季節限定柄って、着物の醍醐味ですね。
私はどうも「いつでも使える着物&帯」をついつい選んでしまうので、
こういう着物は憧れです


手前はいつも綺麗な着付けのHさん。
ピンク系のコーデでも、しゃんとした雰囲気のHさんだとラブリーに
なり過ぎない・・・ ん~、かっこいい、大人なピンクの着こなしですね。

BlogPaint












奥はスラリと細身のNさん。
花柄のお着物に、スワトウ刺繍の白い帯が素敵でした。
Nさんの雰囲気にぴったりですね。


そして私の全身。んー、裾や袂の色が全く出てないのが残念

BlogPaint













VSCN0888 左が袂の色、下が裾の色。
 どうにか分かるでしょうか? 



VSCN0891







 


その他、綺麗色の紬達、素晴らしい技の小紋、
大島に赤い帯の可愛い着こなし、渋可愛い小紋など、
皆さんそれぞれにお似合いの、素敵な着こなしでした。

BlogPaint








皆さんの着こなしは幹事のじゅんさんのブログで見られます。
プチおしゃれオフ着物撮影会


素敵な着物女子達が見れて、
着付けのアドバイスなども聞けちゃって、
美味しい物がいただけて、一石三鳥?本当に楽しい会でした。

じゅんさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ皆さん素敵ですね

着物の色も春らしくて集合写真なんて圧巻!

思わずじゅんさんのブログに飛びましたよ(笑)



usakoさん!この着物のお色!!

あたし好きー!!!←テンション上がる!

とっても上品でスッキリしたお色で

とてもよくお似合いですよ!!

帯合わせもいいですねぇ



あぁ…あたしも物欲の嵐ですぅ(笑)

No title

先日はまたまた素敵な着こなしのusakoさんにお会いできて嬉しかったです♪

秋のオフのときの小紋も素敵だったけど 今回もまた上品で可愛くてよくお似合いでしたよ~。

帯がまたツボで(笑)

不思議なご縁もあったりして!ビックリでしたね。

また近いうちにぜひご一緒してくださいね

No title

ゆう子様

皆さんの装い、春爛漫て感じでしょ?

私はお茶のお稽古などをしていないので、

これだけの着物姿の方とお会いできる機会って、貴重なのですよ。

それぞれが「今日の着物」について説明したり、

じゅんさんから着付けについてのアドバイスがあったり、

いいお店の情報が聞けたりで、とても楽しいの~



そうそう、私も「えびちゃん」が載ってるブログに飛びました!

銀座のBarも色々UPされていて、とっても参考になります。

教えていただき、ありがとうございます

No title

あざみ様

ありがとうございます(^ ^)

おしゃれオフは2度続けて、いつも着ないような色に挑戦!

皆さんに褒めていただいて、調子に乗って明るい色マニアになりそう(笑)

普段はお汚しを気にしてなかなか着れないけれど、

1回着ちゃったんだからガンガン活躍させようと思います。

あざみさんのお着物の色も、帯も素敵でした~

こちらこそ、またよろしくお願いします
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR