象牙と牡丹

なんだか昔の日活の映画みたいなタイトルになっちゃいました、笑。
楽しみにしていた象牙の頒布会に、夕那さんと一緒に行ってきました。

その前数日、ちょっと体調が悪かったので、ランチはパスして会が始まる前に待ち合わせ。

DSCN2066.jpg

久々に登場させてあげた、母の白大島、久呂田明功さんの泰山木の帯。
帰宅後撮ったので、乱れておりますが
この着物、今の時期にぴったりなのに、
あっという間に暑くなっちゃうのでなかなか登場できないの・・・


DSCN2065.jpg

影の主役は象牙のうさちゃん。

会場までの道、上野公園で遅咲きの桜を見たり

DSC_2494.jpg

DSC_2495.jpg

寛永寺を見たり

DSC_2499.jpg

DSC_2502.jpg

寄り道してたら、象牙の会はもう始まっていて
人気の作家さんの前は凄い人だかりで、近寄れませんでした

カゴに数点入っている人多数・・・
皆凄いな~、この会を楽しみにしてる人が沢山いるのですね。
惹かれたものが2、3点ありましたが、今回はお見送りしました。

夕那さんは吉野格子の着物に、紙布の帯。
見事な象牙の百合の帯留と、蛇の帯飾りで
お客さんだけでなく、先生たちの目も釘付けでした♪

会場を出て、これも楽しみにしていたぼたん苑へ。

DSC_2505_20170426210730083.jpg

DSC_2506.jpg

DSC_2526_201704262107310ab.jpgDSC_2548_20170426210734c1f.jpg

DSC_2608.jpgDSC_2559_201704262108072a4.jpg

DSC_2553_20170426210806579.jpgDSC_2575.jpg

DSC_2612.jpg

DSC_2602.jpgDSC_2648.jpg

DSC_2646.jpg

DSC_2609.jpg

DSC_2654.jpg

DSC_2668.jpg

DSC_2657.jpg

DSC_2661.jpgDSC_2659.jpg


ヘンな言い方だけど、まるで造花のような鮮やかさ
色々な種類があって、本当に綺麗で、とても楽しめました(^^)

美しいものを色々見られたこの日、短い時間でしたが大満足でした

コメント

非公開コメント

象牙も良かったですが、牡丹が綺麗でしたね。
それに負けない泰山木の帯
色目も爽やかでお似合いでした。
季節の物はタイミングが難しいですが、合うと本当に素敵です。

短い時間でも、濃厚でした。
次のお出掛けもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

夕那さま

本当に牡丹が綺麗でしたね。
帯、お褒めいただきありがとうごさいます♪
私の場合は帯、夕那さんは帯と帯留にお尻を叩かれ
着物お出掛けしなきゃ!ですね、笑。
百合も、後ろに隠れてて後半登場したハナミズキも素敵でした。

次のお出掛けも楽しみです。
さて、どんなコーデにしようかしら♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR