東京キモノショー

自由が丘から日本橋に向かい、
キモノイベントの「東京キモノショー」に行きました。

サローネなどのキモノイベントでは入場料取らなかったのですが
こちらは料金かかるのですね~。
皆の分の招待券がいただけたので
無料で入ることができラッキーでした

DSCN2285.jpg

DSCN2288_20170506212243d22.jpg

DSCN2292_20170506212240a0b.jpg

物販が以外と少ない?と思ったのだけど
メインは200体の着物コーデなのでしょう。

今回目に留まったのが結婚衣装

DSCN2295_201705062123345b9.jpg

DSCN2296.jpg

DSCN2297_20170506212336fa8.jpg

素敵な黒留もあったのに、うまく撮れてなかった~

DSCN2330_2017050621360847a.jpg

DSCN2319.jpg

DSCN2329_20170506213753e01.jpg

DSCN2321.jpg

DSCN2322_20170506214000098.jpg

DSCN2333_2017050621361196a.jpg

DSCN2332_2017050621361171f.jpg

そして光るお茶席。

DSCN2299.jpg

DSCN2302_2017050621243598f.jpg

DSCN2303_20170506213048116.jpg

あと、昭和コーナーの撮影スポットがあり、昭和のお母さんになりました、笑。

20170509_102129.jpg
 

今回1番気になったコーデはこちら。

DSCN2291.jpg
 
やっぱり白い着物が気になるらしい・・・
そして同系色コーデ。

着物業界の方もたくさんいらしていて
すみれ堂さんや、元awaiのきのピーさんに久々にお会いできて、楽しかったです。

着物を着始めの方が、色んなコーデが見たい!と200体コーデを見に出掛けるのにはいいのかも。
できれば無料が嬉しいけれど、場所的に難しいのかな。

スタッフの方も、訪れる人も着物が多いので、色々な着姿を見られるのも楽しみですね。
着物イベントハシゴの楽しい1日でした。

DSCN2334_2017050621361433d.jpg

コメント

非公開コメント

久しぶりに手仕事のよい物を見られました。お値段的に「鑑賞」ですね。
樋口可南子さんが着ていたら素敵だなぁなんて思いながら眺めていました。

更年期?太りすぎ?で、とにかく暑がりになって、これからの時期は着物から遠ざかりがちですが、またご一緒させて下さい。

No title

じゅんさま

中野さんの紬も、厳選された小物も素敵でしたね♪
欲しいけれど、手が出ないお値段…(´-ω-`)
キモノショーはサラッと見れて気楽だけれど
深く興味を惹かれるものは…ですね。

じゅんさんの明るい色の単が季節にマッチしていて素敵でした。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR