古河庭園へ薔薇を見に

一時の暑さを思うと、このところ涼しかった東京です。
前2つのお出掛けに比べるとこの日も気温が低く
袷に戻ってお出掛けしました。

DSCN2405.jpg

まるまなこ織に、川村成さんの吉野格子帯。

DSCN2407.jpg

色合いが爽やかなので、今の季節に活躍します。

2週続けて娘と着物お出掛けしたのは初めてだな~。
駒込に着いて、まずはランチ。
以前にも娘と行った事があるおそばやさん「小川庵」

DSCN2409.jpg

私は二八そばの野菜天せいろを注文。
母の日だったので、ゴチしてくれました

DSCN2410.jpg

七味唐辛子がとても美味しくて!店頭で売ってるというので
買う気満々だったら・・・売り切れでした


古河庭園へ。

DSCN2413.jpg

DSCN2425.jpg

DSCN2460.jpg

薔薇はちょうど見頃
咲き誇る薔薇も凄かったけれど、人も凄かった~

RSCN2476.jpg

娘がこの帯をして、薔薇を見に行きたいと言っていたので
念願かなったね~(^^)

DSCN2420_201705142213172bd.jpg

DSCN2421.jpg

DSCN2432.jpg

DSCN2422.jpg

DSCN2433_20170514221407973.jpg

DSCN2436.jpg

DSCN2463.jpg

DSCN2464.jpg

DSCN2471.jpg

DSCN2417_20170517091000724.jpg

人が多すぎて、着物ではしり込みしちゃい、行けない一画もあったのですが
それでも十分楽しめました。

DSCN2451_20170514221755b2d.jpg

最後に撮った写真が、シャッターが上手く押せなくて
娘は撮り終わったと思って「疲れた~!」の表情とポーズになったこちら。

20170517_094108.jpg

顔は出せませんが、笑。
こんなに混んでいる古河庭園は初めての私達でした

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR