牟田陽日展 光の国

前回の後、三越に向かい
お目当ての展示の前に、とてもインパクトがあり素敵な展示を発見!
それが牟田陽日さんの展示でした。

DSCN2485.jpg

DSC_2776.jpg

まず、おお~!っと惹かれたのが鯨の作品群。
躍動感凄い~!

あとで調べて知ったのですが、彼女の代表作のようです。
他の作品も繊細かつ大胆、そして優れた描写、色の美しさ。
その一方で不思議な形、組み合わせ・・・
もう、Yさんと2人で興奮~!

DSCN2491.jpg

DSCN2492_20170523092022ea9.jpg

DSCN2487.jpg

DSCN2489.jpg

DSCN2498_201705230921027c9.jpg

DSCN2496.jpg

DSCN2495.jpg

ほぼ全てが売り切れてたんじゃないかな。

「彼女」って知ったのも、色々見てる時、花のリボンを付けてるにこやかな方を発見して。
しかも若くて美人さん!
ん?もしかして作家の方ですか?と聞いたところ、そうでした

色々お話を聞け、経歴も楽しく
色々な才能を持った方で、その全てが焼物と旨く結びついたのでしょう。

なんと展示初日に抽選があり
それによって作品を買うことができるか決まったそうで
そんなに人気の作家さんだったのですね。


今回、彼女の作品でとても気に入ったのがこちら。

DSCN2486_20170523092027128.jpg

美しい蛸の杯です

もちろん売約済でした。
手が出ないお値段ではないので、いつか彼女の蛸を手に入れられたらいいな~


この後、お目当てだった展示も見ました。
次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR