泉水陶小作品特集~根付から盃~勝気遊覧江戸双六

前回からの続きです。

この日のもう1つのお目当て。

DSCN2519_20170523092513a68.jpg

江戸の町にちなんだ作品の数々が楽しかったです

DSCN2504_20170523092134037.jpg
 
深川はアサリを割ってるラッコとか、笑。
あとは作品ガン見で、土地とのからみはよく覚えてないのですが・・・

DSCN2507.jpg

DSCN2509_20170523092158844.jpg

DSCN2513_201705230922048b5.jpg

DSCN2510.jpg

後ろ姿までマッチョな鷹!

DSCN2511_20170523092201033.jpg

こちらの蛸、可愛かった~ボケちゃいましたが。

DSCN2502_201705230920589a2.jpg

そして、この2つは自分のようで、笑っちゃいました。

DSCN2499.jpg

DSCN2508.jpg

そして可愛い河豚

DSCN2503.jpg

実はこの日、上の子の親戚のような、この帯飾りをしてました。

DSCN2517.jpg

泉水さん作です。
「この子から本日のコーデを考えたんですよ。」と話したら
「なんとこいつ、出世したもんだ~。」と喜んで下さいました。

そうなんです、こちらでも作家の泉水さんと沢山お話できて
この日はなんだか作家さんとのお話にとっても恵まれた日でした。

Yさんは、ある動物を作って欲しいとお願いしたり
ただ見ているだけでなく、とても濃い時間を過ごせました。

そしてとても美人さんの兎も発見!

DSCN2505_20170523092135814.jpg

は~、楽し嬉しの展示でした


この後、今泉今右衛門展も見て
呉服売場では、この日身に付けてた帯締めの作家の松山さんが
実演販売していて、素晴らしい帯締めを買うか悩んだり
Yさんが塩沢を着ていたので、塩沢に染付けをしている作家さんに捉まえられたり、笑。

もう、予定外に、本当にモリモリ!の1日でした
ここ数年で、展示については1番濃い日だったかも?笑


コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR