着物友達と人形町へ


人形町のリサイクル着物の「甚右衛門」さんが、
本日から半額セールをやっているので、
着物友達と行ってきました。

母の大島を着て行こうと思ったら、
あら、お襦袢の袖が出ちゃうわ!
で、急に着物を変えて、ナチュラル・タッサー紬に変更。

今日はしばらく締めてない、この帯がしたかったので、
それに合う着物の選択となりました。



着物友達と人形町へ 着物友達と人形町へ


ふと考えたら、ブログを始めてからこの帯使ってなかったのねー。
ペパーミントグリーンの唐花柄。
着物を着始めの頃、青山みともさんで購入したものです。

最近、2回続けて唐花帯をしたら、この帯の事思い出して、
無性に使いたくなったのです。
だから唐花3連続!(笑)

私にとってはご近所さん感覚の場所だし、
さっとストールを羽織って出掛けました。



着物友達と人形町へ



Jさんとランチしたのはカジュアルなイタリアンの「ラ・フェニーチェ」
うちの子が二人共中央区の中学校に通っていた為、
浜町・人形町は第二の地元という感じなのですが、
美味しくてコスパも良いと噂で聞いてたのに、
行く機会が無かったお店です。


着物友達と人形町へ

着物友達と人形町へ 着物友達と人形町へ 着物友達と人形町へ


いただいたのは¥1,500のパスタランチ。
私が選んだパスタはペンネ・アラビア-タ。
アルデンテ&しっかり唐辛子が利いていて美味しかったです。
そしてデザートのティラミスとパンナコッタが凄く美味しかった!!

小さいお店なのですが、岸朝子さんや陳健一さんのいらしてる、
結構な有名店だったのですよ。
知らなかったなー。


ランチ後、Hさんと待ち合わせして3人でいざ「甚右衛門」へ。
って、私は買わないつもり・・ってか買えない状態(笑)
お二人共気になった帯はあったものの、イマイチ決め手に欠け・・・
では「ながもち屋」さんを見てみて考えれば?ってことで、
ながもち屋さんに移動。

そしたら、お二人共そちらで素敵なものをGetされました!
本当にそれぞれにとても良くお似合いなものでしたよー

そして私も心惹かれるものが・・・それも3点もw(*゚o゚*)w
ん~、困った!
買わない決意で行ったので、堪えて帰ってきましたよ・・・
でもね、新古品で、とても贅沢な作りのもの。



どうする私






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうする・・・私



それや・・もう3点とも買い上げですわ・・・



この日の装いも素敵です。usakoさんはやわらかものもこういう紬も

さらっと着こなせてとっても素敵。らぶらぶ・・

貴久樹なんてとても手が出ません。

それもさらりとお召になる・・うーん。憧れます。人形町お店めぐりお供したいです。

No title

3点ともお買い上げに1票!!

No title

昨日は人形町案内ありがとうございました~。人形町は知らない所ばかりでガイドさん付きは大変ありがたかったです。そして着物好きの行きたい場所へも案内していただき、楽しかったです~。自分では着こなせないモダンだったり、華やかだったりする物、usakoさんにはとてもお似合いでしたよ。ゆっくり考えて決めてくださいねぇ~。

No title

またまた素敵な帯ですね~!!

着物がシックで帯が映えますね。

usakoさんのお持ちのものは

センスがよくて、みんな素敵。

またお会いして、実際に見せて

いただきたいです~。

人形町、職場が変わって遠い町に

なってしまいました。。。

No title

瑠璃様

うん、うん、3点とも手に入れたら幸せなことでしょう

でもね、買っちゃいけない状態なんです・・・



貴久樹さんのこの着物は、とても柔らかい糸の紬で、

柔らか物と同じ括りと思っても大丈夫!と言われ、

一挙両得の精神で購入したんです。私って欲張り(笑)

瑠璃さん、遊びにいらして~

No title

あひる母様

まー!悪魔の囁きだわ・・・(笑)

2つは訪問着、1つは袋帯だったのですが、

訪問着は出番が少ないので諦めかな。・・・うー、袋帯悩みます

No title

ひろみ様

こちらこそお忙しい中お付き合いいただき、ありがとうでした!

ひろみさんにぴったりの物がGETできて良かったですね。

あのモコモコ刺繍の帯、特に可愛かった~

そしてそれに合わせた帯締めも本当に可愛くて!



ひろみさんが薦め上手なので、危うくその気になるところでした。

でも訪問着ってなかなか着る機会がないし・・・

今回はお見送りかもです(~ ~;)

No title

massy様

ありがとうございます(*^ ^*)

massyさんのようにお洒落な方から褒められるとテレるわ。



帯の好みはとっても偏りがあるのは自覚してるのですが、

もう「好きなものは好き!」で、開き直ってまーす。

唐花や唐草のクルクル柄を、今後続けて締めてみようかしら(笑)

人形町、お越し下さいませ~。

No title

大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

貴久樹だったんですね。帯は見ますが、着物は初めて。もっとよく見せて頂くんだった~。



体調崩してPCお休み。

遊び&仕事&お墓参り2箇所で毎日出かけていたら、体力が尽きました。

もう若くないわ!


No title

じゅん様

体調崩されてたのですか?大丈夫でしょうか?

こちらこそありがとうございました!

いつもの人形町も、着物好きのお友達とご一緒だと、

いつもの数倍も楽しかったです



貴久樹は着物買い始めの頃ちょっとはまって、

まだデビューさせてない紬訪問着とかもあるのです


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR