着物が足りない・・・

生活に着物が足りない・・・
忙しかったり、体調悪くしたり、
そうなると着物お出掛けが少なくなり・・・
返ってストレス溜まる気が!

ということで着物投入!
浴衣ですがね。

DSCN2532_2017070121525112c.jpg

トリエさんのセオαに、ピンクの半幅帯、帯留は今はもうない青山みともさん。
なんとなく、ピンクの帯にしたけど、なんか落ち着かなかった・・・
やっぱり、グリーンか黄色の帯にすれば良かったかも~。
でも、なんかピンクの気分だったので、まーいっか?

夕方から丸の内で軽く友達と飲む日。

DSC_2898.jpg

オアゾのプチ・ねのひでサクッと飲み。
話が弾んで、お料理の写真はこれ以外撮り忘れ~。

この後、東京駅構内のカフェでお茶して、早い時間に解散しました。

DSC_2900_20170701215253aa9.jpg

DSC_2899_20170701215156d83.jpg

プチ飲みの、プチ着物お出掛け。
短い時間だったけれど、やっぱり古くからの友と会えるのは楽しい
そしてプチお出掛けでも着物は楽しい~

足りない着物をちょっと埋められた、いい日でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

ピンクの帯の選択とても素敵だと思います。
うさこさんにとってもお似合いですよ。

このブログのタイトルすごく納得します。私もそう思います。気持ち的には、きものが着たい!と思う時期になりました。

部屋に、夏着物&浴衣を並べてみたらたくさんあるのにビックリし、友人に会うときに今年は麻着物を1回着ました。5回くらいは着たいなあと思っていたけれど、この暑さにすっかり負けています。

うさこさんのこけし報告ブログ記事よかったです。なんかすごく可愛いですね。

いろいろあるでしょうけれど、またおしゃべりできる日を楽しみにしています。着物を着て、お花や美しいモノ、可愛いモノ、美味しいお食事して癒されたいものです。

気力体力あるときに(笑)。

Re: お久しぶりです

ひろみさま

わー!お久しぶりです!
コメありがとうございます。
そして、ひろみさんが着物を着たい気持ちになってるって
とてもとても嬉しいです♪

一緒に夏着物お出掛けできたらいいですね~。
気力、体力あるときにね、笑。

こけし、楽しかったです。
今まであんまり興味なかったけれど、日本の誇るべき工芸品だと思いました。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR