鰻とこけし

前回からの続きです。

実はこの日のメインは「鰻を食べたい!」だったのでした。
ということで、ミュージアムを後にしてこちらへ。

DSC_2921.jpg

DSC_2922.jpg

はい、美味しくいただきました

そして、近くでこけしの展示即売会をやっていて
こちらも興味深く、楽しく見ることができました

1499305402007.jpg

DSC_2925.jpg

DSC_2923.jpg

DSC_2924.jpg

なんか、こけしって凄い・・・
ちゃんと見る機会ってなかったのですが、とても手間のかかる工芸品で
作者の個性が出る作品なんですね~。

Jちゃんは数年前に実家を引き払い、マンション暮らしになった時に
大量の物を処分して、その中にお母さんが集めたこけしもあったそうで。
なんだか、かわいそうだったな・・・と言ってました。

でも、思い切らないと片付けってできないものね。
仕方ないよね。


人気作家さんなのか

DSC_2929.jpg

売り切れの方も

DSC_2927.jpg

真ん中の細くて、ファニーフェイスのこけしを作ってる方のようです。

DSC_2926.jpg

DSC_2930_20170709205034d45.jpg

こんなに沢山のこけしを一度に見たのは初めて!
いや~、想像以上に深いです、こけしの世界

こんなに長く生きてても、知らないことって沢山あるんですね、笑。
凄いぞ、こけちゃん!

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR